回答受付が終了しました

ID非公開

2021/8/2 15:43

1212回答

天体望遠鏡が欲しくて自分で買いたくてずっとお金を貯めていました。それなのに母が勝手に安物の望遠鏡を買ってきてしまいました。怒って鏡筒の入った箱を思いっきり蹴ってしまいました。望遠鏡って蹴ったくらいでは

補足

箱はまだ開封してません 開けて確認した方がいいんですか? 開封したら価値下がりますよね?

1人が共感しています

回答(12件)

0

検品のため一度開封したのみですと書けば新品未使用でだせますし価値もさがりません。

0

未開封は未開封ですが、もし完全品で無かった場合、返品されて評価も悪くなります。 中身を確認していれば後で、トラブルになっても自信が持てます! あと写真撮影は、その物の方が良いです。 何処かで拾った画像では不安なので、あまり買う気がしません。 今回は、既に蹴っていて中身に不安があります。そんな出品者から買いたくないですよ。 そうじゃないですか?マイナス面について説明しない出品者は、私は次は買いたくないです。開けてビックリは、困りますので。 開けて何事も無ければ、安心して出品できますよ? 確認と写真撮影の為に、開封しました。と1言添えれば良いだけです。 問題あっても返品は認めない!とかは嫌ですよ。蹴ったコトに対するあなたの責任ですかね。

1

私も同じような経験が有りますが、母が亡くなった今、同じ様な事をしたしまった事を悔いています。何故もっと素直になれなかったか?安物でもそれなりに何が見えるか見てみて、評価し次への材料にしましょう。

1人がナイス!しています

1

望遠鏡は精密光学機器です。 外見は大丈夫でも、微妙な点が狂う可能性があります。光軸とか。 望遠鏡を蹴ってはいけませんね。

1人がナイス!しています