ID非公開

2021/8/2 17:05

1111回答

ソニーはキットレンズの画質が酷評されています。知恵袋の使用者の意見でも他のメーカーではあり得ないような厳しい評価が下されています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「ソニーのキットレンズならではの味わい」は言い得て妙ですね。

お礼日時:8/4 14:11

その他の回答(10件)

0

ソニーの悪評垂れ流してるキャノンのレンズよりはずっとまともです。

1

画像処理で目立ちにくい加工して誤魔化してるからでしょ つぁいす()がこれってw http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/681/420/029.jpg APS-C Eマウント&最上位Gレンズ電子補正前実写 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566672/SortID=17024331/ImageID=1775787/ α7Ⅲのレンズキット周辺減光5.4段ってw https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1568444637/18 まあCanonのRFマウントにも12.4段って強烈な糞レンズあるけどねぇw RF24-105mm F4-7.1 IS STMとかいうw

1人がナイス!しています

0

まず、販売店のレビューは売ることが目的ですから、悪い評価は通常しません。逆の言い方をすると、悪い評価しかできないレンズの場合、そもそもレビューを載せないのが基本です。 言い方を変えると、レンズの目的、性能に合わせた使い方、被写体があるわけで、それをきちんと把握して使う分には、知恵袋で酷評されるほどのレンズではないという言い方もできますね。誤解を恐れずに言うのならば、知恵袋の回答者がそのレンズを狙ったとおりに使えていなかった、もしくは回答者の用途に合っていなかっただけといえますね。 個人的にはCanonにせよ、Nikonにせよ、そのほかのメーカーにせよ、きっとレンズはだいたいこんなもんというイメージが強いので、取り立てて画質が悪いというものではなかったと記憶しています。

1

今更、2013年の古い投稿記事を持ち出して マイナスイメージをうえつけたいのえすか? レンズ性能に過度の要求するような写真などは世間一般の人は無縁ですね

1人がナイス!しています

1

販売店のレビューが酷評してたら、メーカーから取り扱いが無くなるよ。 各メーカーのキットレンズへの意識が違います。 ソニーやキヤノンはとにかくコスト重視、付いてればいいだろくらいの設計。 ニコンやオリンパスなどは、キットレンズこそベテランの設計者が担当して、コンパクトかつ高性能なレンズを作っています。 ニコンDX機用の一眼レフやミラーレスのキットレンズはよく出来てると評判ですよ。

1人がナイス!しています