近所のママ友がちょっと重くてどう距離をとろうか悩んでいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感していただけて、少し気持ちが軽くなりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

お子さん同士が仲がいい?のなら、 トピ主さんも中々動きづらいですよね。 私の家の近所にも似たような人がいます。 私の子供と相手のお子さんが 同時期に産まれたので・・・妙に親近感を持たれ、 家の前を散歩がてらに・・・ 我が家の前まで歩いて来てたり、 喋りたそうにコチラを見ていたり; 妊娠中の頃なんて、 『何処の産婦人科?あ、一緒ですね! 先生は?・・・あー一緒ですぅー!』みたいなノリなので、 こちらとしてはガツガツ来られる事が嫌過ぎて; なので挨拶も無愛想にして、 相手が表に出ていたら・・・ こちらはすぐ家の中に入ったり、 立ち話に巻き込まれても・・・ 『ではこれで~』 と、ソソクサと退散するようにしています。 しかし私のところのママさんは、 色んなママ友が出来ていて・・・顔が広いので、 子供のためを思うと・・・我慢するしかないのかと 今はとにかく耐えています; (我が子が今後、 イジメられるような事があっても嫌ですしね。) 最悪、引っ越しするくらいしか 逃げ道はないと思っています。 なのでトピ主さんも、 挨拶もそこそこ程度に・・・集まりには、 今まで通り『誘わない』を続けても良いと思います。 色々相手から 『あなたの事で悩み過ぎて眠れなかった~』とか 言われたとしても・・・ 『そこまで悩んでくれるなんてありがとう! 私って恵まれてるわぁ(笑)』とか オーバーリアクションしてあげるのも良いかもですね。 『じゃあ今度は集まりに誘ってよね?』とか言われても、 『うん、またタイミング合えばね~』とか。 今はこんな風にやり取りするくらいしか 距離はおけないと思います。 引っ越しも無理なら、尚更・・・。

0

どうせ他人ですよ 裏であなたをどう言っているか? 親しき仲にも線引しないと、恨まれますよね。 どうせ他人同士の関係です。 人生にはなんの影響もありません。 だから、距離を置かないと、余分なことになやみますよね。

2

似たような経験あります 子供が別々の高校に進学するまでは完全に距離をおくのが難しかったです…