ID非公開

2021/8/2 22:10

44回答

派遣、初回更新するか悩んでます。

補足

早々の回答ありがとうございます(;_;) (口の軽い前任者いわく)派遣先は元々正社員が欲しかったようで、前任者からも「半年したら社員にしてもらえば良いんじゃない?」と言われて無責任な事言うなぁと思いました。 また自意識過剰かもしれませんが、送別会で後任の私の事に一切触れなかったのも少し違和感覚えました。 普通なのか分かりませんが「これから⚫⚫さん宜しくお願いします」くらいはいつも言われてたので、こういう所からも使い捨てにされそうな感じがしますね(^_^;)

派遣 | 職場の悩み186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そもそも、派遣というものが「使い捨て」と言えますから、半年ぐらいでさようなら、ということになっても仕方がないと言えば仕方がないです。 今すぐ辞めたいぐらい嫌、というのでなければ、3月末で終了かもと頭におきながらそこにいるのもアリです。 正社員登用があるかどうかもそのうちわかるでしょうし、身の振り方も定まるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント読んでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました(笑) 今週出勤したら来週いっぱいお盆休みなので、そのまま辞めます。

その他の回答(3件)

0

だから皆正社員なるんですよ。

ID非公開

質問者2021/8/3 11:28

正社員で働きたいのは山々ですが、既婚子無しのため子供作る予定は無いと言っても「そう言ってもすぐ妊娠するかも知れない」で不採用になる事が多く、仕方なく派遣をやってる部分もあります...

2

あなたの中での答えはもうでてますよね。 私なら更新前にやめちゃうかもってところですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/3 11:29

そうですね、もう辞める方向に意思が固まりました。 来週はお盆休みで、そのまま契約1ヶ月終わるので今週中に担当に連絡します。

2

働く派遣側のことを何も考えてない会社ですね。 本来ならきちんと引き継ぎがあるべきだけど、派遣会社に払う費用を節約したかったんでしょうね。 業務とは関係ないけど、仕出し弁当も「あなたの分は無い」なんて言うなら、当日まで黙ってて、あなたが帰ったあとにお弁当出すとか、10分で帰らせるなら定時になってからやればいいのにね。 色んな都合でそこで働けないと困るのでなければ、何かと微妙な思いをさせられそうな職場なので、ここに書いたことを派遣元に伝えて、更新しません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/3 11:32

前任者もいい加減だなと思いました。 13年やってた仕事を数日で引き継げる訳ないのに、事務所に来たお客さんには私の事を「ハイスペ女子が来ちゃったよ〜」と紹介しててイライラしました(笑) 送別会の件は本当にショックでしたし惨めでした。 ここに拘る必要はないので、派遣担当に正直に話して他を探そうと思います。