ID非公開

2021/8/3 9:28

44回答

旦那の逮捕についてです。 以前にも質問させていただいたんですが 身バレ防止のため質問を消してしまったので 再度質問させていただきます。 旦那が最初に住居侵入で逮捕されました。

法律相談 | 家族関係の悩み1,017閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/3 10:59

やはり2、3年といったところでしょうか… ありがとうございます。まだ一歳になっていない子供もいますし何より主人のことを信じたいという気持ちがなくならないため待つことにします。待つことが正解なのかわからなくなっていましたがそのお言葉のおかげで待つのを頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださったありがとうございました!! 結果はまだわかりませんが情状証人としてしっかり証言台に立ち覚悟して結果を待ちたいと思います!

その他の回答(3件)

0

実刑1、2年が濃厚ですが 逆に考えれば実刑で良いかもしれないと 臭いめしを喰って懲りて帰って来た方が今後のご主人の為になる と思った方が良いかなと思いますね。

ID非公開

質問者2021/8/3 10:54

私もそう思います。 正直執行猶予にならないかなという期待は無くなりませんが最悪なことを考えとかないと私も辛いですし、主人のためにもならないので実刑になる覚悟で結果を待ちます。

0

被害額も考えて 求刑3年6ヶ月で実刑2年というところじゃないでしょうか。 求刑3年以上きたら実刑確定です。 まず弁済なしがあきらかにまずいです。執行猶予とれないでしょうね。反省しているようにみせているだけで一切反省になっておらず、見せかけの手紙など通用しません。 9月に裁判あって判決でて執行猶予でても再逮捕で執行猶予取り消しされてそのまま刑務所にいく場合もありえます。そうなると2年どころじゃ済まなくなります。 クレジットの詐欺がからまなければ、窃盗・住居侵入だけでしたら2~3年求刑で懲役1年執行猶予3年になる可能性はあります。9月裁判でクレジットの事件が入ってないのなら、再逮捕されて実刑になります。

ID非公開

質問者2021/8/3 10:57

2年は覚悟しといた方がいいですよね。 被害者の方の気持ちも考えて一括で弁済したい気持ちはあるのですがやはり難しいです… 9月になる前に再逮捕分の勾留満期になるのでその時にクレジットカード分で再逮捕になるんではないかと思っています。その場合は追起訴という形になるのでしょうか?

0

勝手に家に泥棒に入り、クレジットカードを盗み、そのクレジットカードで買い物をし、更にATMで現金を引き出した。 なので、住居侵入・詐欺・窃盗ということで間違いないでしょうか? 2年も窃盗をしていると、余罪も出てきてると思います。 何件ありますか? 被害弁済できない場合、ほとんどの人が国選弁護人に言われ謝罪文を出します。 必ず分割で働いて返します…と言って返された被害者はいません。 それは裁判官もわかっています。 情状証人は奥様ですか? 会社の社長とかのほうが効果はありますよ。 他に罪名はついていませんか? 例えば、常習特殊窃盗とか、常習類犯窃盗とか…。 被害金額で刑務所へ行くとか、行かないとか、あまり関係はありません。 スーパーでジュースとパンで懲役1年とか、食い逃げで刑務所とか、かなりの裁判を傍聴してきてますので。 ●被害弁済ができていない。 2年間窃盗をしている これだけでも実刑を選択する理由になります。 全容がわからないので、年数についてはわかりません。 常習がついていなければ3年以下に間違いはないです。

ID非公開

質問者2021/8/3 10:17

今のところ住居侵入と窃盗だけですが、 詐欺でも再逮捕されるんではないかという私の見解です。 本人が余罪がたくさんあると警察に自供しているのですが、今のところ私がわかっている時点では4件です。 常習という罪名はついてないですが、未成年の頃に窃盗が何かで少年院にはいっています。なのでここも少しは関わってくるんだろうなと思います。 情状証人は私が行きます。社長が行ってくれるかはわかりませんがお願いはしてみようと思います! 住居侵入と窃盗だけの状態で国選弁護士には半分半分かなと言われました。