ID非公開

2021/8/3 13:47

1717回答

あみち 動画 所持

法律相談47,462閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在広まっている動画は、本物の動画とは内容が違うようです。 もし本物の動画だった場合は、送られてきたものを保存した時点で児ポに引っかかるそうで、保存しなければ大丈夫みたいです。 閲覧数が凄いですね。みなさんも犯罪者にならないよう気をつけましょう

その他の回答(16件)

2

詳しい方にお話を伺いました。 送られてきたものを見ただけであればセーフ、送られてきたものを保存した場合はアウトだそうです。 保存した場合はログが残ります。 一応全部消して、安心していて大丈夫です。 こういうことがないように気をつけましょう。

2人がナイス!しています

5

恐らく児童ポルノの重大事件として、陰で警察の捜査が進んでいると思います。 アカウントを消してたとしても警察側からは復元が可能で、そこから情報を解析して住所の特定などが出来ます。 動画を視聴することは法に引っかかりませんが、あみちの動画を流出させた人、動画を所持している人は確実に特定されるでしょうね。 児童ポルノ違反である場合、半年後くらいには警察の方から家宅捜査が入ると思います。

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

児童ポルノの場合は所持(ブラウザにはキャッシュという機能があって、ページの情報を保存し動画を再生するので所持に当たる。)で犯罪となります。 おとなしく自首してください。警察官は優しく取調べをしてくれますし、正直に答えれば家に帰り普通に生活することができる可能性が高いです。 ここは公の場なので言えることはこれくらいです。

5人がナイス!しています