愛月ひかるの退団で芹香斗亜退団の噂に信憑性があるような気がして来ました。

宝塚20,307閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

21

21人がナイス!しています

アイコン変わったんですね。 お久しぶりです。お元気でしたか? 煽ってるとか言われてますが本当に心配になってきて質問してみました。 そうですよね。他のスターに劣ってないのに早くトップにして欲しいです。

その他の回答(14件)

0

芹香さんはトップになりますよ。 それより暴動暴動とか辞めてくれませんか? そんな事にはなりませんから。

5

他の方が回答されているように、芹香さん2番手は瀬戸さんや相月さんの立ち位置とは全く違います。 万が一にもトップにならずに退団するとしたら、それは劇団ではなくご本人の意思。在団中は明かせないだろうけど、誰もがトップになりたい訳ではありません。もしかすると劇団の方がヤキモキしてるのでは? 月組の新トップコンビ発表が遅れたのも、キキちゃん断った?とか勘ぐってしまいます。あとは宙しかないと思うので、あと少しでわかります。 キキちゃんトップになれば、かなり面白い舞台を作ってくれそうなので私は早くなって欲しいと願っています。

5人がナイス!しています

魅力的なトップになりそうですよね。 不思議なのはどうして退団の噂が流れたのか?と思ってしまいます。 トップになったらどんな作品に主演するのでしょう。早く見たいです。

3

みやるり、あきらさん、愛ちゃん。この御三方は、おそらく下級生トップの下の2番手になった時点で、劇団からも2番手のまま退団を打診されていたのでは…?と思います。(事実は分かりませんが) 劇団は、若いトップにある程度の年数をやらせて、上級生に2番手として支えてもらって、その代わり2番手退団の花道として別箱での餞別公演やディナーショー、サヨナラショーを用意しますよ、というシナリオを確立させたいようですが(2番手退団となれば、話題性もありますし、お客さんも入りますから)、私個人としてはあまりこの方針はいただけません… 2番手羽根を背負わせたなら、たとえ短期でもトップの羽根を背負って欲しい、とファンとしては思うからです。 キキちゃんは、92期のゆりかさんの下での2番手なので、トップの可能性はあると思いますよ。組替してまで、同期の愛ちゃんを宙組から玉突きして専科放出してまで2番手を、しかもこんなに長くやっているのですから、これで短期でもトップにならなかったら、それこそひどい2番手切りだなぁと思います。 というか、ここまでずーっと2番手羽根を背負っているのですから、彼女にはトップになって欲しいです。

3人がナイス!しています

みやるりは愛やあきらより長く2番手続けられたし沙央くらまや凪七瑠海の専科異動でちょっと優遇されている感を私的には感じました。 キキのトップ姿を早く見たいと毎日思ってます。けどトップになり重圧で輝きが失われたりするなら嫌です。

13

愛月さんと芹香さんは同じ二番手でも立ち位置が全く違うと思います。 愛月さんは、美弥るりかさん、瀬戸かずやさんのように、実質路線落ちなのに2番手に出させてもらったイメージ。 (おそらく、トップにしないよ、と劇団にあらかじめ言われていたのでは?と思います。) 芹香さんはいわゆる路線、2番手は長いですが、それでもちゃんと自分より学年が上のトップの下に着けてもらっています。 芹香さんが自分より上のトップの下で二番手をできるのは、現状宙組だけですし、ちゃんと下級生の柚香さんがトップになる前に逃がしてもらっていて、考慮されているイメージです。 これで芹香さんが退団されたら、それこそ朝香じゅんさん→彩吹真央さんに次ぐ「2番手切り」だと思います。 (美弥さんや瀬戸さん、愛月さんは2番手切りとは思いません。2番目退団、という感じ。)

13人がナイス!しています

私、朝香じゅんさんをあまり存じ上げないんですが今でも語り継がれる出来事だったんですよね。彩吹真央さんの時はそんなに衝撃は何故か感じなくて… だけど劇場で噂してたと言うブログを見つけてから芹香斗亜が心配になったんです。 皆様の回答で安心しました。 だけどどうしてそんな噂が立ってるんでしょう?そんな事劇場で噂してるなんてブログに書くんでしょうか? まあ、Supiさんにとっては知らんわって感じかもですが不思議になってきました。

10

愛月さんは下級生のトップの下についたことで最初から上がり目はなかったかと思います。 芹香さんは状況が違うのに、愛月さんと同じに考える人がいるのが不思議です。

10人がナイス!しています

劇場内でファンが噂していたらしいので不安に思っていました。 今回のシャーロックホームズが面白すぎて楽しすぎて宙組ファンになったし大羽根背負ってるの見たいです。