冷蔵庫の購入を考えてます!500リッターで考えてますが、自分はシャープにしたいのですが、ある噂でシャープは店員も買わないと聞いたことがあるんですがなぜでしょう?野菜室が少し小さいのですが、自分は野菜室よ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

シャープの502L 冷蔵庫を11月に購入しました。 すごく静かで、よく冷えます。 12月に10キロのりんごを購入したのですが、 5月まで腐らせずにみずみずしいままで使い切れました。 レビュー評価もいい機種でした。 野菜室も、製氷も、冷凍も、冷蔵も、チルドも気に入っています。 ただし、ユーティリティルームは、 冷蔵室の棚からうっかり瓶などを下に落とした時に 蓋の上に落下しがちなのでどうしても割れやすいです。 私が購入した機種以降は問題が無いみたい。ですが、 この1つ前か2つ前の機種があまり好評ではありませんでした。 あと、どっちもドアはヒンジに負荷がかかりやすいので、 評判が悪いとしたらそのせいだと思います。

1

冷凍庫を使う機会が多いのなら冷凍庫が中段にある機種を選びましょう。 腰を曲げずに冷凍庫を開けられます。 東芝は野菜室が中段にあります。 我が家は野菜室を使うことが多いので東芝製を選びました。

1

ID非公開

2021/8/3 22:22

最近冷蔵庫を買い替えました、中型ですが シャープと東芝と日立で検討してシャープにしました 静かで省エネでプラズマクラスターが付いてて冷凍室が大きいのでいいです リサイクルに出したのもシャープで20年故障しませんでした 構造はどこも同じだと思います あとは長期保証ですね