JRの切符について教えてください。 夏休みなので大阪から在来線で岡山に遊びに行こうと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

大阪~岡山間は101km以上あるため、経路内の駅では途中下車が可能です。 また有効期間は2日間あるので、「1時間程度」どころか2日以内に岡山駅へ到着できれば問題ありません。 なお蛇足ですが 大阪~岡山間は200km以下のため「大阪市内」発にはならず、実駅名(大阪→岡山)の区間の乗車券になりますから、大阪市内の途中駅(塚本駅)でも途中下車は可能です。

2

大阪-岡山は100km以上ありますので、途中下車は可能です。 相生-岡山間は山陽線と赤穂線のどちらかを選択できるので、日生駅での途中下車は可能です。 「かきおこ」ですかね。夏場は暑いですが。

2

大阪はコロナ爆発地で感染防止措置発令中です それが解除になるまで、大阪府外への移動は控えるべきですね 帰省でさえ控えましょうといわれているのに、遊びは論外です

今更つまんないこと書かないでくださいね。 緊急事態宣言なんて相手にしてるのは、ほんの一部の人ですよ。 あれだけ頻繁に出せば世間の大多数の人は「緊急って何?日本語知ってるの?」のオオカミ少年状態ですよ。