新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/4 16:24

77回答

友人の赤ちゃんに会いに行きたくないです。 数ヶ月前に友人に子供が生まれました。 夫婦共に結婚前からの友人で親しくしており、子供の誕生がとても嬉しかったです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家庭の事情でということで今回はお断りしようと思います。 他の皆様も、親身な回答を有難うございました。

その他の回答(6件)

1

実家の親が体調不良で身の回りのことを任されたから、ちょっと忙しい…ぐらいで一旦は流せませんかね。 私も同じように自分がメンタル落ちてるときに、赤ちゃん見に行ったら元気になれるかな?って思って行ったことがあります。メンタル落ちてる原因は言わずに。そしたら母性あふれる友人の幸せそうな顔が輝かしくて余計に落ち込んで帰りました…。赤ちゃんの無防備な寝顔も何か胸に突き刺さるようなものがあり、癒しとは程遠いものでした。

1人がナイス!しています

0

それはそれ、これはこれ、と割り切れないなら会うべきじゃないかもね。

0

誰かに言ったほうが楽になるとは思うんですよね 特にあなた女性ですから 友人にはいえばいいじゃないですか 友達の旦那には言う必要はないが 素直なあなたの気持ちを伝えられる友人なのであれば 実は○○に会う前に 自分の実情と心情について話しておきたいんやけど 電話できない? と聞いてみればよろし ともかく、選択権は常にあなたにある 離婚するもよし 再度、旦那を信用するもよし その辺のアドバイスももらえばいいじゃない 一人で抱え込むことないって しかも子供っていう共通の宝物を持ってる感覚があるわけで 話し相手にはピッタリやとは思うね ギャンブル依存か、、、辛いね。

0

それは辛いですよね。 でも質問を途中まで読んだ時に思ったのが 赤ちゃんを抱っこすると幸せを貰えるって以前聞いた事があり ふとそう思ったら 質問の最後にそのような事が書いてあったので 質問者様の言う通り チョコっとだけでも会いに行ってはいかがかな?と。 辛い状況下にいると その雰囲気にのまれてしまいどうしても前向きになれない事ってあるから 幸せのお裾分けだと思って。 質問者様はここが底辺であとは登っていくだけ。離婚を踏みとどまっている質問者様はとても偉いと思います。 気に触るような事を言っていたらごめんなさい。どうか頑張って欲しいです。

0

あなたの年齢がわかりませんが。 心境が不安定なら、もう少し経ってから行きます。 とお祝いだけ送付されてはいかがでしょうか? そのような事情は、年数経過されてからわかりますから。 いけない理由は、プライベートが立て込んでいて、ごめんなさい。 落ち着いたら、必ず行きますから。お祝いだけ送らせて下さい。 等々