中二です。

学校の悩み65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

がんばれば自然に悲しい涙が嬉しい涙に変わります。 あと絶対に自殺とか考えちゃダメ!! 本当に死にたくなっちゃうから!! だいじょうぶ。 人間の脳はみんな同じ。自分だけ勉強できないなんてことはぜったい、1000000000%ないよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文ありがとうございます心に響きました。 勉強のことについて考えすぎなのかなかもしれないですね!夏休み中に少しずつでも頑張ろうと思います! ほんとにありがとうございます

その他の回答(2件)

0

自分もまったく同じです。 勉強してもすぐ忘れたり、 あげくの果てには仮免車走らせてて細い道入りそうになったあげく、目の前のおじいさんを引き殺しそうになる始末。 解決法があれば自分も教えてほしいレベルなので解決する方法は言えませんが、 自分みたいなきっと君よりひどい人もいるからさ、 安心していいよ。 まだ君には未来がある。 僕なんかよりもまだ羽ばたけるチャンスがある。 僕と勝手に比較されたら 迷惑かもしれないけど、 僕はそれでも諦めないからさ、君も諦めないで! もし自殺したいとかになったら個人的に一緒に話そ? 君の良さをたくさん言いまくって、死ぬにはまだ早すぎる人だって教えてあげるからさ。自信を持って!ね?

0

うん。普通の事ですが、単に勉強時間が少ないだけです。僕もさっきやった英単語もすぐ忘れます。でも何回もやるうちにどんどんと出来るようになっていきます。 勉強の習慣をつけましょう。 あと中3の夏から勉強は真面目にやらないと行けませんが今は「勉強することに慣れる」ことから始めましょう。 断言しますが、決して病気ではありません。