ここから本文です

航空会社でハワイまでペットを機内持ち込みできる航空会社をご存じの方は 教えて...

yum********さん

2009/3/3114:37:42

航空会社でハワイまでペットを機内持ち込みできる航空会社をご存じの方は
教えて下さい。日系の航空会社、NW、UNもだめでした。

6月にハワイに1,8キロのトイプードルと3か月程滞在の予定です。

初めてで何が何だかわかりませんが、今から少しずつ準備してます。

成田→ホノルル→成田をスムーズに終わるように委託業者に任せることにしました。

どちらか書類等作成してもらい委託できる所、
親切で安心できる所、少々安価な所を、知っている方は教えて下さい。

実際ペットを機内持ち込みされたか方、検疫等、委託会社に任された方の
お話が聞きたいです。

大変困っております。

宜しくお願いします。

閲覧数:
3,577
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2009/4/110:17:56

通常はアメリカは国内線のみはペットをキャビンに持ち込むことができますが、ハワイ線は貨物として積むしかないようです。
他の州は陸路でつながっていますがハワイは島なので特に検疫とう厳しくなっているのでしょうね。
国内線でも禁止されているのですから、当然国際線ではキャビンに持ち込むことは無理でしょう。
http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/animals/in_cabi...

三ヶ月の滞在のための準備に日本でも三ヶ月ほどかかりますのでどなたか信頼できるかたに預けられたほうがいいのでは?

http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/shortstay.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2009/3/3122:21:50

ごめんなさい、私も詳しいことはわからないのですが、川島なおみさんが愛犬2匹とハワイに旅行に出かけた時の詳しい様子などが書かれた本を出版されてますよ。参考になるといいですね。

ken********さん

2009/3/3120:42:52

ペットを国際線機内に持ち込むことはできません。
受託荷物扱いでカーゴルームに積み込まれます。(ペットを乗せる場合はカーゴルームも与圧されるので大丈夫です。)

ペットを国外に連れていく場合は予防接種や検疫で最低3ヶ月かかります。(下手すると半年かかります…)
今回はあきらめて知り合いに預かってもらいましょう…

bwd********さん

2009/3/3116:17:09

国際線で、ペットの機内持ち込みは無理だと思います。

荷物便で運んでもらうかですが、検疫等で、下手をすると三ヶ月位手元に来るまで掛かります。

知り合いの海外駐在員さんが、やはり帰国の際ペットを連れてきたかったが、無理で地元の知り合いにあげたような話を聞いた事があります。

動物の輸入業者とかに尋ねてみたらどうですか。

ind********さん

2009/3/3115:30:04

アメリカ国内は機内にペットを連れて搭乗できますが、日本では無理だと思います。小型ジェットをチャーターすれば可能だと思いますが。