男子マラソン、四位まで全て黒人 マラソンが黒人のスポーツだとよくわかります。 日本も有望な黒人選手を帰化させるべきでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

日本の運動会で考えれば地域対抗、様々な目的でたまたま引っ越してきた人が走るの早くて…出たら勝ったってあるじゃん。 それと同じだから。 オリンピックは勝つため勝てば良いだけではなく…、引き抜きのプロと少し違う目的なんだ。

0

日本は、世界でも帰化の難しい国です。5年以上合法的に日本に居住し、生計を立てて行かなければなりません。簡単に日本に在留できるわけではありません。

0

マラソンは男女共にアフリカからの帰化選手が多数出てますから白人系のヨーロッパからもアフリカ系選手が多数出てます。いずれは日本からも黒人が出る可能性はあります。実業団や高校生には父親がアフリカ出身の黒人選手が存在します。もちろん名前は 日本名にカタカナが入ったような感じです。

1

人種別のメダル獲得数、勝率でも作ってみると結果は鮮明でしょうね。黒人比率はかなり高いと思います。他民族国家のアメリカはともかく、白人国のように思われる英仏にもかなり黒人選手が多い。黒人の遺伝的な身体能力の高さはすごいものがあります。 それに比べ南・東南アジアのメダルは人口の割に非常に少ない。日本、中国、韓国の東アジア勢がそこそこ頑張ってることに比べ、差が際立ってます。単なる経済格差だけではないでしょう。 日本にも大坂なおみや八村塁というハーフ黒人選手が登場するようになりました。今回は活躍出来なかったけど、身体能力は並みの日本人とは大違いです。 無理に帰化などさせなくても、自然に日本にも増えてくると思います。

1人がナイス!しています

0

黒人=マラソン強い というのは偏見では? 恐らく毎日走りまくってる選手達が多そう。 国技だったりするのかも。