今、新しくカメラを買うなら何を買いますか? もしくは、今使っているおすすめのカメラはなんですか? 一眼、ミラーレス、フィルム、なんでもいいです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

うん、こういう感じで絞り込んでいきますよ. -------------------- 1)購入予算を、7~10万といった具体的な数字で範囲を決める. 2)価格比較サイトへ行き、決めた予算の数字で検索する. (30台前後) 3)結果、見つかった機種のデザインを見て、良さげなのに絞り込む. (15台前後) 4)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、3で絞り込んだ機種の実物を 見て、手で触って、フィーリングの良い機種に絞り込む. (7台前後) 5)4で絞り込んだ機種のスペックを比較し、良さげなのに絞り込む. (5台前後) 6)5で絞り込んだ機種の使用説明書をネットで読み、内容を理解できる 読みやすさの有無で絞り込む. (3台前後) 簡単でしょ.

1人がナイス!しています

1

安くて使いやすくて軽くて画質も性能も悪くなくて、良いレンズが安くて、レンズもたくさん発売されてて、キットレンズも便利なパナソニックS5レンズキット 性能はCanonR5やZ7はいいけどレンズが少なくて高いし重い、αの最新なら性能もいいしレンズも社外で色々あるけどメニューや使い勝手が好きじゃない。 フジやマイクロフォーサーズもいいけどS5にキットレンズは重さが結構近くて便利。 初めて気軽に旅行に持って行けると思ったフルサイズ機。 でも気軽ならパナソニックG99とキットレンズの組み合わせも更に軽量でボディはじゅうぶん高性能なので、今でもどちらを旅行に持っていくか悩みます。 フルサイズとマイクロフォーサーズは今後も併用していくと思う。

1

おそらく近々出るであろうα7RⅤが次の機種かな?Ⅳ以上の高画素機、1並の放熱機構があれば尚良し。 今買うなら、あえてOM-D EM1 mark3かな?軽くて小さい超望遠運営が可能になるのはとてもありがたい。