ここから本文です

【祝】朝日新聞社ついににちゃんねるでアクセス禁止【3/30】→謝罪

kor********さん

2009/4/110:27:42

【祝】朝日新聞社ついににちゃんねるでアクセス禁止【3/30】→謝罪

【祝】朝日新聞社ついににちゃんねるでアクセス禁止【3/30】

朝日新聞社が2chで荒らす行為をしてついに、全板アクセス禁止に到りました

【速報】朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238398934/
【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238414424/l50

25 名前:名無しの報告[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:16:08 ID:qcWilZWXP P2
朝日新聞って・・・

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社

26 名前:ろびんそん ★[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:20:50 ID:???0
規制すっw

\.asahi-np.co.jp 規制

朝日新聞社
http://www.asahi-np.co.jp/

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] MO3502JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネームサーバ] dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ] dns02.asahi-np.co.jp
y. [通知アドレス] admin@asahi-np.co.jp
y. [通知アドレス] apply@iij.ad.jp
朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていた
ことが分かった。社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)
部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html


串を用いた物ではなく完全に朝日新聞社内からのプライベートアドレス経由、朝日新聞社のゲートウェイから来ています
さて質問です。どうして朝日新聞社は今回、荒らし行為をにちゃんねるに対して行ったのでしょうか?妄想でも根拠のある考えでも結構ですので面白い回答をお待ちしております

補足雑談板でも同じ記事出しましたが、そっちだとベスト選べなかったのでこちらに移転
良い回答をお待ちしておりますマス

閲覧数:
4,315
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2009/4/113:36:13

朝日からの荒らしはもう数年以上前から延々と行われ膨大な量となっています。
また、情報操作のために 丑 名乗る工作員を+記者として送り込んで居ました。
なにしろ書き込みが膨大だから 他の有料プロバイダーとか使っていられなかったのでしょう。

ところで今調べたのですが、
KH264JP 平田 勝裕
YB002JP 馬場 康志
これは出て来た。
ところが、
MO3502JP
これのデータ-が出ません。
なんと whois データ-が変わってます。
m. [登録担当者] TY7847JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネー
TY7847JP 矢野 隆司

昨日変えたんですね。
MO3502JP というのが問題の人物なのか? というような疑惑も

質問した人からのコメント

2009/4/1 20:32:53

成功 ステキなデータありがとうございます~!DNS変えたとか言うタレコミは本物のようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2009/4/112:51:18

●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●
・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
・民主党を擁護する書込みが無くなった
・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
・日教組を擁護する書込みが無くなった
・「ニート」レッテル張りが無くなった
・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
・上から目線の団塊加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
・+板の丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった

☆★☆★ ↓ 重 要 ↓ ☆★☆★

・「ゆとり」「団塊は日本の癌」など世代間対立を煽るレッテル張りが無くなった
・「大阪民国」「頭狂人」など地域間対立を煽るレッテル張りが無くなった
・過剰な女叩きなど異性間対立を煽る書き込みがなくなった

丑=しゃっきりくん=ランボルギーニちゃん です

jap********さん

2009/4/112:46:15

学校の教員・メディア関連(NHK・朝日・読売・毎日)による性犯罪事件が多い

必要悪は毎日・NHKだけで十分だと思っていたり
朝日?確か今一番部数減らしてるのって朝日・・・
そんなに国民無視の新聞記事書いてていいのか?

管理人のFOX氏には新聞記者の書き込みには~新聞って名前で濃くでるようにしてもらいたいものだ
もちろん強制フシアナw

どうして日本で韓国以上にブロードバンドが広まったのか考えて欲しいね
(韓国では家に回線を引く事が出来ずネットカフェ通いが定例)

それだけ新聞記事にテレビに不信感を募らせているからだぞ?

cbi********さん

2009/4/112:28:03

世界は自分を中心に回っている、俺たちは他人を監視し批判するが、逆に
誰も自分は監視されないし批判もされないと言う朝日新聞を筆頭とする
マスコミ陣の驕りに対して、お前らは裸の王様だと指摘した一般人の一刺し
が見事に決まった痛快な一撃であると思います。

その後のうろたえぶりを、じっくりとネットで晒し続け、マスコミのいかがわしさ
をみんなに知らしめられれば、これに勝る幸せはありません。
その後、新聞の再販制度見直し(廃止)、記者クラブ制度廃止と、ドンドン
規制と既得権に守られた連中を丸裸にし、思い上がりを糾せれば最高です。

san********さん

2009/4/111:50:16

嬉しいの一言
事件前に朝日新聞は「ネットは悪」と言う記事を掲載していましたが
自分達でそれを証明するとか、朝日新聞社では50歳になっても考え方がガキんちょそのものですね
2chは普段見ていませんが、放送倫理に違反したとかでBPOから警告が来たばかりだとか

しかもその説明は4月の朝の放送(午前4時~5時)にするとか
誰が見るの?意味ないよ
誰か朝日新聞社に入社してとてつもない事件起こしてくれればいいのに~
若いOLのスカートの中を盗撮し、朝日新聞に広告として載せていた・・・とか
広告の見出し「あなた、盗撮、されていませんか?」 映像は女性のパンチラ映像

ich********さん

2009/4/111:29:22

日本国民が「この新聞は絶対読まない」と思い、朝日新聞を買わなくなっても
朝日新聞を支えているのは中国共産党と民主党という認識が一般的です
インターネットはいまや8000万人ものブロードバンド(ADSL,FTTH)利用者がいます

いまだにインターネットでの国民の意見を軽く見ていたり
インターネット=オタクしかやってない と言う認識しか持てないNHK職員や朝日放送は
いずれ洗脳すら出来なくなるでしょうね。チベットデモは物凄い盛り上がりでしたよ

会社から2chやってるなんてネタか?と思いました。その程度の企業なんですね、朝日新聞社って
常識のかけらも無い企業ですね!