ID非公開

2021/8/13 12:17

1010回答

尾身茂・・・「5割減らせ」って何を今更、オリンピック前に言えよって話ですよね?

その他の回答(9件)

0

そうですわね。 尾身さんの言う5割って緊急事態宣言直前(人流は既にコロナ前の5割になってた)に対して5割なので、コロナ前に比べて7~8割減らして昨年の第一回緊急事態宣言並にしろってことですね。 だとすれば、第2回緊急事態宣言も、第3回も第1回並には人流減ってなかったのだから今回もそこまでは減らないことは最初っからわかってたはずですわ。 案の定、緊急事態宣言直前からは2割(コロナ前の6割)しか人流減少してないわけで、オリンピックのおかげで若干人流減ったとはいえしれてますわね。

0

人流のどの部分を減らすのかな? 5割だと遊んでる人だけでは無理。 遠征人の方が少数でしょう。 そもそも遊んでる人や路上飲みは通勤通学先エリア。 人流の総数を変えるなら、会社と学校止めるしかないわけで、はっきりそう言うべきだよね。 日本では企業活動的にテレワークはあまり有効ではないことがわかってしまった。 アメリカグーグルなどを見ればテレワーク社員の給与は25%ダウンという現実。 経営者も労働者もビビっちゃうよ。

0

一応仕事やってます感出さないとねえ、役もたってないのにギャラ貰ってるし

0

人のせいにしてないで自分から自粛しろよ。 好き勝手に動いてウイルスばらまいてるのは誰だよ、、