ここから本文です

これは許されるうそですか?

shi********さん

2009/4/117:22:03

これは許されるうそですか?

私の友達の事なんですが
エイプリールフールに彼氏が彼女にプロポーズして
彼氏が「俺と結婚してくれ!がんばって給料3ヶ月分の指輪買ったんだ」
と言い彼女の指にはめました。
彼女はあまりの嬉しさに涙を流しました
そのあと彼女は家に帰り彼氏から電話が掛かってきて
彼氏が「今日はエイプリールフールだよ!エイプリールフールにプロポーズ
するバカがどこにいるんだよ!その指輪300円のおもちゃだから」とわらかしました
もちろん彼女はショックでかなり落ち込んでます…
彼氏の方はだまされる方が悪いと謝りもしないで開き直ってます。

皆さんはどう思いますか?
又皆さんのエイプリールフールでつかれた一番酷い嘘はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2009/4/117:37:15

・・・その彼がバカだと思います。許せないのは「後から電話で嘘だといったこと」その場で「嘘です」というのなら、まだマシ(バカだけど)そういう奴には、お返しにエイプリルフールに「妊娠した責任とって」といってやりましょう。それで怒って別れると言い出したら、別れてやればいいのです。来年のがいいですね。まあ、それまで付き合っていればいいけど・・・。私ならそういうセンスのない人とは付き合いきれませんが。

私はエイプリルフールにつかれた嘘ではありませんが、バク酔して目覚めたとき「3日寝ていたのよ!」と母親に嘘をつかれたことがあります。

本気で信じてしまいました・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/4/515:06:44

その嘘は絶対に許せないですね。

だまされる方が悪い?

そんなバカなことはありません。

だいたいエイプリルフールという行事を勘違いしてる人が多いと思います。

僕の友達も、4月1日の明朝に転校することになったという嘘を付いてきました。

僕は本当だと思って、とてもいろいろなことを考えていたのに、次の日に嘘だと告げられて、とても腹が立ちました。

やっぱり他の人も書かれてるように、ついていい嘘と、だめな嘘はしっかり考えないといけないと思います。

ryu********さん

2009/4/117:56:40

エイプリルフールだからといって、やって良い事と悪い事があります。

結婚と言うからには、学生ではないみたいですね。
社会に出たなら、物事に分別をつけられないといけませんよね?
社会人たるもの自分の言動には責任が付き纏います。

間違いなく別れるべきですね。

「結婚…」と言われ泣いて喜んだ女性の心を踏みにじる男と、これから何かを分かち合えるとは思えませんよね。

即日別れる事をお勧めします。

wit********さん

2009/4/117:33:41

言ってはいけない嘘がありますよね。ロンドンハーツやドッキリとかでも思いますが、人の心を踏みにじる、人を落とし入れる嘘は大嫌いです。ついてはいけません。

私が彼女ならしばらく無視するか関係を考えますね。。

kjo********さん

編集あり2009/4/117:33:07

「結婚してくれ!という気持ちも嘘なのね。」と言って別れ話を持ち掛けましょう。彼氏が焦って色々言ってきたら、「エイプリルフールに別れ話をする馬鹿がどこにいるのさ。」と仕返ししましょうw まだ間に合いますよね。

fum********さん

2009/4/117:31:13

いくらエイプリルフールでも人を傷つけるうそをつくのは問題外ですね。 そして居直るような人間は最低だと思います。

そういう感性の人と結婚してやっていくのは私は嫌ですが痴話喧嘩かもしれないですね。

ウソのウソだったという結果を期待します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる