8歳ぐらいの小型の犬を飼っているのですが、必ず毎日1日一回は散歩に行っています。 朝に散歩に行くと、散歩をしたのにもかかわらず、またしてもらおうと必死に玄関まで着いてきます。

イヌ77閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

1回の散歩量を増やすより、距離は短くても頻度を多くしてください。1日4回くらいまでは大丈夫です。 運動量が足りないこともあるでしょうけれど、散歩は犬にとって飼い主との楽しいコミュニケーションでもあります。かまってほしいというサインでしょうね。

1人がナイス!しています

0

散歩から帰った直後の状態はどんな感じですか? 1.まだまだ元気?、家に入りたがらない? 2.疲れた感じ?家に進んで入って行く? 1なら散歩が足りなく、2なら十分だと思います。 2でも、可能なら1日2回(朝夕各1回)にすれば、なお良いです。 散歩は距離的な面と、遊びの面(匂いを嗅ぐ等)があるので、 出来れば、その辺りのバランスも考えて貰えると なお良いと思います。 勿論、お仕事等で1日2回が難しい様なら無理にする 必要はないです。