ID非公開

2021/8/18 15:05

77回答

最近ペットの犬が身体中痒がってずっとかいています。

画像

イヌ | 病気、症状274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに我が家の犬も湿疹と肌の炎症でハゲハゲに ステロイドを10日だけ服用し症状を収め かゆみ止めを飲みながら フードをいろいろ試しながら6か月でほぼ完治 現在は当時から2夏目を超えるところです 今でもフードが合わない時 配合が悪い時(2種類を混ぜて与えてます)はかゆみと下痢 少しでも軟便になら合わないフードと判断しています 腸は体内の皮膚だからお腹に触るものは皮膚にも触ります かかりつけ医はフードアレルギーには熱心ではなく 前の犬も今のほどではありませんがアレルギーで 経験値からの自己流です 「鶏」とか「チキン」と表記されたのはNG 「豚」「牛」「羊」「ターキー」のフードはおやつの少量は可 今は魚メイン 魚でも食べれるのとNGがあり 同メーカーで同じ成分でも可と不可とが メーカーに双方の違いを聞いたのですが企業秘密でダメ 結果、その部分はよくわかりません 参考になれば良いのですが

その他の回答(6件)

0

ウチの犬もお迎えして直ぐに同じ状態になりました。アレルギー検査でも異常なしとの事で、色々な治療を試しましたが、結局原因が分からず仕舞いでした。このまま病院で治らないなら、素人考えでもウチの犬を治してあげたく、色々調べたところ、膿皮症かもと思いマラセブシャンプーを試しました。そしたら約二週間程で赤みが引いてきて、皮膚も元に戻りました。週に二回もシャンプーするのは大変でしたけど、六年経過した今では赤くなる事が無くなりました。マラセチア等で一度検索してみて下さい。赤みが出る場所が特定されているので参考になるのでは?それから適度に痒み止めのアポキルも処方致しました。ずっと痒がってるのは可哀想ですものね。参考になれば幸いです。

0

獣医師が原因が分からなかったという事です。 他の病院で相談すれば解決するかもしれません。 こういう状態で痒み止めだけとは信じられません。