ここから本文です

妊娠線予防クリームって必要ですか?値段がとても高いし安いクリームでもちゃんと...

yukiruru0909さん

2009/4/218:10:43

妊娠線予防クリームって必要ですか?値段がとても高いし安いクリームでもちゃんとケアすれば大丈夫なような気がすんるんですが・・・ 皆さんは妊娠線予防はどうされてますか?

閲覧数:
10,172
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/310:54:20

ずばり、母親学級で言われました。
『妊娠線予防クリームははっきり言って必要ありません!!」と。
そんなものを買うくらいなら、赤ちゃんのためのものを買いなさいと言われました。
妊娠線は急激な体重増加を防げばできないものだそうです。
でも乾燥するから何か塗りたいというのなら、市販のニベアローションでも十分だそうです。
塗るときもマッサージは厳禁です。
塗るときはササッと塗ってください。
妊娠線予防クリームには『マッサージしながら塗りましょう』と書かれているものもありますが、マッサージはお腹の張りの原因となります。
助産婦さんに言わせればマッサージも禁止です。

私は数回、ニベアローションを塗ったくらいでしたが一本もできませんでした。
ちなみに復位は90センチを超えましたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/311:05:48

高いですよね~。私ゎたっぷり使いたいからニベアのクリームをお風呂上がりに足、腰、お腹、腕、背中に塗ってます。他の方も書いてましたが、体重管理大切みたいです。本に運動も取り入れたほうがいいとありました。あと、私ゎネットで調べてみましたが、高いクリームがいいとは書いて無かったですよ~。調べてみてくださぃ。私ゎ臨月ですが、妊娠線ゎ今のところ出てません。

mo_ko_haさん

2009/4/222:12:45

結局は
体質と体重管理、この2点につきます。
出来る人は何塗っても出来ますし、出来ない人は何もしなくても出来ないのです。

高級クリームのレビューで「お陰さまで出来ませんでした!」ってのはあくまでも結果論であって
高いクリーム塗ってても出来ちゃってる人もたくさんいます。

とにかく太らないこと、これです。
後は乾燥を防げばよいので、何でもいいんですよ。
市販のボディクリームとかローションとか。
頻度が大事なので、朝とお風呂上り以外にも、トイレに小瓶を置いておいて
下着下ろしたついでに塗ってしまうと、1日中しっとりですよ♪

バーユ(馬油)もいいです。
会陰マッサージにも使えるので、一石二鳥です。

2009/4/221:51:43

妊娠線の予防は「急激な体重増加」と「乾燥させないこと」この2つで防げます。
妊娠線予防のクリームはほんと高いですよね。
無理なく購入できるなら使っていいと思いますが、家計を節約したいのであれば「オリーブオイル」がいいですよ!
食用の物でもいいし、食用に抵抗があるならマツキヨとかのドラッグストアで売っています。
オリーブオイルは乾燥だけでななく新陳代謝を促す効果もあるので1石2鳥!
全身にぬれるので、例えば足のかかとのカサカサにもいいんですよ。
もしその後、残ってあまっても、生まれた子供が脂漏性湿疹をおこしたら、そのときに活躍します。
(子どもをお風呂にいれる前にオリーブオイルを塗って、湿疹をふやかし、その後に優しく洗ってあげる・・・・皮膚科医の指示)

2009/4/220:05:38

保湿が出来れば良いので、特に高いクリームを買う必要はないと思いますよ~
私も安いクリームを塗っていて、現在臨月。今のところ妊娠線は出来ていません。

kutesuricatさん

2009/4/219:15:29

毎日しっかり塗ってましたが、生まれる10日前あたりから急激にお腹に違和感を感じ、妊娠線ができました・・。
まさか急にできるなんてと思いましたが、赤ちゃんの元気な姿を見たらまぁいいかっという気持ちになりました。
人によってまちまちだと思いますが、念のため使いたいと言うのであれば、サンプルをくれるメーカーもありますから、自分が納得いくクリームを使ってみた方が良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。