英検3級を受験する中2です。 10月に試験があるんですが、どのように勉強を進めたらいいですか? 一応参考書は1冊買いました。

英語 | 資格142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

中学生のための英検3級合格レッスン ってやつです! まだ1ヶ月以上あるので大丈夫だろうと思ってましたが、他の方が諦めろって言ってたのでめっちゃ焦りましたw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー忘れてました‪w 無事合格しました!

お礼日時:2021/12/4 0:09

その他の回答(1件)

0

10月の試験じゃ間に合わないんじゃないでしょうか。まあそれはいいとして、3級なら中3範囲もありますよね。そこはもう学習しましたか?それによって変わってきます。もしそこを学習してないなら、今回は諦めてください。学習しているのなら、まずは英語のノートに、参考書の問題を解きます。5回ほど繰り返せば、どのような問題にどの文法を使うか覚えられると思います。まずそれは前提として考えてください。正答率が低かった問題はその部分だけでも問題を作ってもらってください。英語の先生に言えば、作ってもらえるでしょう。あとは面接の対策ですね。これも、英語の先生に手伝ってもらってください。家でももちろんやって下さいね。人の前で話すので、親の前で話すのもいいでしょう。 頑張ってください。