ここから本文です

極左思想の元、様々な悪行を今日にも渡ってつづける「朝日新聞」。 購読拒否で放...

hen********さん

2009/4/304:47:43

極左思想の元、様々な悪行を今日にも渡ってつづける「朝日新聞」。
購読拒否で放火、靖国参拝非難、歴史捏造・・・
ここまでメディアとして最低なことをして何故朝日は潰れないのでしょう?

補足〈emiemioutput〉さん、朝日新聞 放火で朝日の放火事件は出てきます。しっかり調べてから発言を。朝日が放火したというのは結構有名な話です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2009/4/306:36:24

ネット上で朝日新聞の悪口はいくらでも書けますが、これほど辛らつな批判を朝日新聞本社に向かってあなたは言えますか?
おそらく、事実無根としてあなたは逆に批難を浴び、訴えられるでしょう。

朝日新聞が政府に批判的で左よりの傾向があるのは認めますが、「極左思想の元」とまで呼ばれる根拠は何かと逆に質問をしたいくらいです。
「様々な悪行」については、ねつ造記事を書いた記者が過去にいたこともあるし、税の申告漏れがあったのも事実です。そのたびに朝日新聞は真摯に受けとめ謝罪してきたように思います。
「購読拒否で放火」はインターネットで丹念に検索してみましたが、そういう記事は出てきませんでした。もしあなたの言われるとおりなら、いつどこで起こった事件なのか教えてください。

「靖国参拝非難」は、個人の信教の自由はあると思いますが、国を代表する首相や閣僚が参拝するのは、公人の特定宗教参加擁護を禁止した憲法20条に違反しているので、批判を受けるのは当然です。ましてや、靖国神社は戦争犯罪人のA級戦犯を軍神として祀ってあるのだから、国内はもとより周辺国からも軍国主義の復活と批判されるのは当然です。
「歴史捏造」、もし南京大虐殺のことだったら、南京虐殺はなかったと言い出している人の方が、歴史を曲げています。

朝日新聞は、私の個人的意見ですが、社説はしっかりしているし、なるほどと思うコラムも多いと思います。何よりも、他の新聞社が気づかない社会の盲点を鋭く指摘しているように思います。私は読みやすいし、好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/311:34:26

朝日が左、、、、、信じられない。右よりの商業紙のどこが????

jon********さん

2009/4/308:06:02

朝日新聞売国キャンペーンをやっている者や街宣在日右翼が、売国の親玉である朝鮮人パチンコ屋とグルである警察を叩かないのはなぜでしょう。売国キャンペーンは、KCIA統一教会朝鮮人エセ右翼が朝日に統一教会壺売りを叩かれたはらいせだからですね。清和会伊藤(在日がよく使う名)や安倍の親戚のパチンコ警察官僚平沢勝栄がしっかりパチンコを支えてますね。

y_f********さん

編集あり2009/4/323:15:43

TV朝日が赤字に転落しました。良識派国民の悲願、橋下知事の悲願は近いですよ。その時は赤飯を炊き「日本の夜明け」を祝いたいと思います。ついでに「売国、捏造」も付け加えてください。

日本のマスゴミだけの特徴として反権力を飛び越えて「反国家」というのがあります。しかし、新聞以外で国民は情報を得れるようになり、この情報操作が通じなくなってきました。

小沢の実態はほとんど報道される事がありませんでした。こんな独裁者、金権主義者、利権アサリの実態は新聞以外で知りました。こんな男が自民党に出来なかった事をやるなど・・・朝日をはじめマスゴミがつくり上げた幻想です。

早く日本の夜明けが来るように努力しましょう。

《emiemioutputさん 》あなた、まだ南京事件を”あった”と信じているのですか?何を根拠にあったといえるのかいってみてくださいな。私でも答えられると思いますよ。戦後、朝日新聞がこの事件を拡散するためにとんでもない役割を果たしています。この事件の罪だけでも本当は会社解散となるべきです。あなたのようにマスゴミ報道を信じる人が騙されるのです。戦争には武力戦と「情報宣伝戦」があるのご存知ですか、これが判らないとこの事件は理解できません。

《xyqzr35さん》あなた、そんな答え質問者さんに失礼でしょう。質問にはちゃんと答えようね、垂れ流しはいけません。

ooo********さん

2009/4/304:50:54

金券に釣られて購読してしまううちの親が居るからです。
新聞なんてテレビ欄しかみないので
取らなくていいのですが、とりあえず的に金券に釣られているのです。
あまり朝日(朝鮮日報)の、悪行について言うと
逆にこっちが気持ち悪がられるので言えないからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる