ここから本文です

千葉市若葉区に転居してきました。高品町というところなのですが、勤務先が八千代...

mar********さん

2009/4/308:33:21

千葉市若葉区に転居してきました。高品町というところなのですが、勤務先が八千代医療センターになってしまいました。 電車やバスを利用しての通勤になりますが、どのような方法がいいのかわかりません。バスの路線も地方からきたのでちんぷんかんぷんです。考えたのは、最寄りのバス亭から京成千葉駅に出て、八千代台駅でおり、バスで医療センターかなあと思ったのですが、高品の方から京成千葉駅までバスで行けるのか?とか、八千代台ではなく八千代中央駅で降りるべきなのか、さっぱりわかりません。詳しいかた教えて下さい。

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2009/4/310:42:59

所要時間の短さで考えると、一見遠回りに見えますが、このルートの方が良さそうです。

・バス 最寄りのバス停→千葉駅
・JR総武線快速電車 千葉→津田沼
・新京成線 新津田沼→北習志野
・東葉高速線 北習志野→八千代中央

http://pitanori.com/(_A_)/Norikae/Result.asp?FromEki=%90%E7%97t&ToE...


津田沼での乗り換えは、少々歩きます。
JR津田沼駅の改札を左に出て、正面の「パルコ」というデパートの前の通りを右手に行った先にある「イトーヨーカドー」の中に新津田沼駅があります。

http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=35.68721556&lon=140.02702689&...

両駅間の乗換えは徒歩6分程度。ここのJR⇔新京成線の乗り換え客は多いので、人の流れを見れば、迷うことはないと思います。


北習志野駅は、新京成線が地上、東葉高速線が地下です。新京成線のホーム中程に東葉高速線への乗換専用通路があります。
こちらも迷うことはないと思います。


八千代中央駅から東京女子医科大学八千代医療センターは徒歩圏内です。

http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?sc=4&lat=35.43.35.422&lon=140.5.5...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/4/309:03:04

千葉市若葉区高品町となると、最寄駅は都賀または東千葉かと思います。
東京女子医大八千代医療センターの最寄駅は八千代中央ですが、八千代台駅からバスはあるようです。

都賀または東千葉からJRで新検見川まで行き、八千代台駅行きのバスに乗るか、
JRで千葉駅まで出て京成千葉→京成津田沼→勝田台→八千代中央という経路をとるか・・・・。

車利用なら、京葉道路の貝塚ICまで近いので、便利なんですけどね・・・・。