ID非公開

2021/8/24 22:20

44回答

とあるアダルトサイトを閲覧していたところ右下に通知のような表示がされカーソルを合わせるとアダルトチャットの映像が表示されました。

補足

サイト名は「FreeJavporn(https://freejavporn.mobi/)」というサイトです。 サイトのトップでは何も表示されないのですが個別のページに移動すると右下に通知のようなものが現れます。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ネットワークセキュリティ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

サイトを確認しました。 ブラウザの通知ではなく、サイト側のスクリプトでチャットルーム等関連サービスの子ウィンドウを表示しているだけです。 いくつか種類があるようで、セキュリティソフトでブロックされるものもありますが、いずれもアドウエアと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイトをご確認いただいてまでのご回答ありがとうございます。 ベストアンサー決定まで時間をかけてしまい申し訳ございません。 今のところ不都合な事案は発生していないので問題ないもののようです。 他の方々もご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/20 20:33

その他の回答(3件)

0

各ブラウザ通知濃厚です。 通知を「削除」しましょう。 【ブラウザ通知削除方法】 「Chromeブラウザ通知削除方法」 (アクセス後、画像をクリックし拡大してください) https://i.ibb.co/s21tsfZ/ed3ccfc6-2a35-4cda-837b-693577cface61.png 「Edgeブラウザ通知削除方法」 Edgeブラウザの最上部右上「・・・」→「設定」→「Cookie とサイトのアクセス許可」→すべてのアクセス許可欄の「通知」→「許可」欄の「・・・」を左クリックで「削除」選択。 ブラウザのウェブサイト上部に表示される「通知」を安易に許可しないでください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11239767146

ID非公開

質問者2021/8/25 20:05

Edgeを使用しているのですが当該の「通知」→「許可」欄には「追加されたサイトはありません」としか表示されないのですがどうすれば「…」を表示できるようになるのかご教授いただけますでしょうか。

画像
0

サイトを閲覧しただけで情報が漏れたりはしないので心配ないです。

0

別に問題ないかと。どのサイトか知りませんが、そこのサイトの仕様なのでは?