ID非公開

2021/8/25 13:15

44回答

高一女子です(65歳ネカマ) 専門の方や詳しい方が聞いたら馬鹿だと思うかもしれません 本当に初心者風質問なんですけど 核のゴミはいつかロケットでお空に 捨てられますか?

補足

返信ブロックのファイトさんへ 高一女子です(65歳ネカマオジサン) 専門の方や詳しい方が聞いたら馬鹿だと思うかもしれません 本当に初心者風質問なんですけど 返信ブロックだ荒らさないで 一つぐらいは質問に答えてください 先ずは宇宙廃棄派が金を集めろとか原発推進の専門家が 言ってましたが、 その前に核のゴミを増やすなよ、バーカ! とか、つい思っちゃいましたけど、変ですか? 思いつきで書いた為文章纏まっておりません 申し訳ないですー♪

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

豚骨ラーメンは勿体ないので食べた方が良いです。 出汁を取った骨は豚でも牛でも軽石でも多孔質なものならセシウム等が吸着しますが、核分裂生成物のゴミの陽性が増え過ぎて嵩張りますから、形の加工が容易な活性炭素材等が現実的かと思います。 ストロンチウムやトリチウム等は吸着出来ず、それらを福島の海へ垂れ流したい輩がいます。

その他の回答(3件)

0

ロケットが、もし仮に予定軌道に投入出来なかった場合、核物質が大気にばら撒かれ、広範囲に渡って核汚染を引き起こします。昔以上に世論が厳しい現代では難しいでしょう。 また、価格破壊の現行スペースxが1kg辺り110万ドル、更に地球周辺では危ないので何処かへ飛ばす為の燃料が別途かかる。 また、飛ばす方向も決められ無い。太陽なら太陽への影響が未知数過ぎるので危険すぎる(そもそも、太陽へ落とす必要エネルギーが多すぎて使い物にならないというのもあるが)、また太陽以外の構成系といえど、その方行上にある星々を汚染し得るリスクを負わなければいけない。

ID非公開

質問者2021/8/27 12:23

軌道エレベーターが欲しいですね! もう少し質問に答えてもらえると嬉しいです 先ずは宇宙廃棄派が金を集めろとか原発推進の専門家が 言ってましたが、 その前に核のゴミを増やすなよ、バーカ! とか、つい思っちゃいましたけど、変ですか?

4

高一女子って本当に信じていたのにあまりのショックで脱糞3発 ↓↓↓ 吹き替え最高 https://youtu.be/ln9A4wHteiU 実測値(解説に注目) https://youtu.be/0EUn74EnJd8 他人事だったあの頃 https://youtu.be/Vhb5pCXMkxU

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/25 17:39

ごめんなさい。 高一女子はチェルノブイリで生成されたのかも?

0

既に回答が集まっている https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248214177 ではいけないのですか。 高一女子です 専門の方や詳しい方が聞いたら馬鹿だと思うかもしれません 本当に初心者質問なんですけど 核のゴミはいつか無人ロケットで宇宙に 捨てられないのでしょうか ロケットに積むまでが危険ですかね? 積んでからの安定性の方が不安ですか? それとチェルノブイリで生成された ゾウの足はこれからずっと 放置なんでしょうか 重すぎる・硬すぎるということで 人がどうこうできるものでは無いと 思いますが… 以前ニュースで 「豚骨が放射性物質吸着」と拝見したことがありますが、これは今後の研究で ゾウの足や核のゴミ関係で大きく 貢献できるのでしょうか 天然ゼオライト吸着剤の20倍吸着と 記事には書いてありますが、ゾウの足では それどころじゃない放射能を保っているため 結局役に立たないのですか? 思いつきで書いた為文章纏まっておりません、申し訳ないです…… それと沢山質問してしまいましたが、 ひとつでも答えて頂けると幸いです どうぞお手柔らかに……。