一般企業から公務員に転職した方に質問です

公務員試験97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

働かなくても不動産収入だけで生活できる位の人がただ街の人に貢献して生き甲斐を感じたいという思いでやるなら良い仕事かもしれませんが…。

その他の回答(1件)

0

年収は前職の半分程度になりました。 1年目なんてボーナスが衝撃的だった記憶があります。 金銭面ではもうあきらめました。 役職ですが採用された年齢によりますね。勤務年数がものをいいますので30前半までなら同世代の新卒より10年程度経てばそこまで開かないでしょうが、年齢がいってから採用になると役職は下のままというか追い付くことは不可能ですね。