MYSQLでselect ※ を使い、バイナリーデータなら表示しない、これはできますか?

MySQL35閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。全テーブルの全項目を出力するので、 仕方がないのですが、やはり全項目を指定するしかないのですね。 hex関数を使用してみます。 ちなみに、文字列にhex関数をかますと16進で表示されるんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅れまして申し訳ございません。 よくわかりました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答(2件)

0

>これはできますか? できません。可視データだけ選別して取得するとか、非可視データは可視化して表示させるとか工夫するしかないです。 あるいはサイズが増えるのは覚悟して、そもそも(bse64encodeとかで)可視化してから格納するとか。 (蛇足) >select ※ を使い キチンと select * と書かないと意図が正しく伝わりませんよ・・・

0

RDBでは、整数とか文字列とかバイナリーデータとか、列ごとにデータ型が決まっています。そのため一つ列に違う種類のデータが混在することはないので、質問のような状況がそもそも発生しません。

ありがとうございます。 すみません。質問が曖昧でした。 Linuxで表示させると、バイナリ定義のカラムが文字化けしてしまいます。バイナリーデータの表示の文字化けを解消したいです。 出力は全項目なので select ※を使用しています。