ここから本文です

自分の名前がコンプレックス。

m10********さん

2009/4/320:30:30

自分の名前がコンプレックス。

私の名前は弥生です。

小学生の頃、歴史の授業でからかわれて以来、この名前が嫌いです。

(弥生人とか弥生土器とか…。私には兄がいるのですが、お兄ちゃんは縄文?とか言われたり。)

まあ、小学生だったからしょうがないとは思いますが…。

あと、自分のことじゃないって分かっていても、
自分が呼び捨てにされてる気がして嫌です。

今でも授業でたまに自分の名前が出ます。(流石に今はからかわれませんが)
でも、なんとなく皆心の中で私のこと笑ってるんじゃないか…とか思ってしまいます。

友人に愚痴ったら、そんなの全然気にしてないよ。と言われました。


でもやっぱり恥ずかしいです。


私って気にしすぎですか?

閲覧数:
1,728
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2009/4/322:15:50

私も同じ名前です!

気にしすぎですよ☆


私は逆に、名前が出たら誇らしげにしてます(笑)
お前のことじゃねーよ!
と、友達に突っ込まれるくらいです。

しかも、弥生なんて古典的でとてもいい名前だと、自分で思ってます!

小学生じゃないなら、友達もそんなこと思う程幼稚じゃないと思いますよー

気にする必要ないです☆

質問した人からのコメント

2009/4/4 00:25:12

誇らしげ…(*´Д`)!!
すごいですね!見習いたいくらいです。笑

他の方々もご回答ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2009/4/323:17:08

ちくしょー。そんなこと気にするあなたがかわいすぎる!w

kko********さん

2009/4/322:19:46

弥生?やよいちゃんですか?めっちゃ可愛い名前だと思いますよ!

気にしすぎですよー
小学生の子なんて何でもない事にもからかったりしますよ

気にしなくて良いですよ

女の子だよね!?

jiy********さん

2009/4/320:53:39

わかります!
私の苗字も歴史に出てくるのですごく嫌でした。みんな心の中で笑ってんのかな~、と気になって。今思えば可愛い思い出ですが(^^)

気にするなと言われても気になっちゃうと思うので言いませんw
でも冷静に考えて下さい。弥生ちゃんってすごくカワイイ名前じゃないですか。授業で出てくるのなんて長い人生のうちのほんの何ヶ月かです。普通に考えてカワイイ名前なんで、自信持って下さい☆

sen********さん

2009/4/320:40:24

弥生。可愛いなー。

気にしすぎですよ。
私なんて名前が長いから省略されています。

がんばってください。弥生さん。

ora********さん

2009/4/320:39:49

私は名字が歴史に関係があります。小中学校のころはその名前が出ただけでみんながパッとこっちを見てきました。いやな気持ちがすごくわかります!(近所の地名でもあるので)

今高校生で、相変わらず出てきますが敏感に反応する方が恥ずかしいかも…って思うので気にしないようにしてます。

ていうかやよいさんってかわいいと思いますし、知り合いにもいます。その子は全く気にしてないように見えます(^-^)