パスポートのページが残っていないことに入出国審査時に気づいたらどうなりますか?

パスポート109閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます 意外と適当なんですねw

その他の回答(4件)

0

ビザのページじゃなくて、追記のページにスタンプが押されるでしょう。 画像はオマーンへ入国する時に押されたものです。 最近は、パスポートにスタンプを押さない国が増えているので、そういった国では、何も問題ないと思います。

画像
0

事前にビザ取得とか 余白が少なくなっていることに気が付いたら 増刷手続きをします。案外綺麗に作ってくれます。 もし・・・ 日本出国の時に余白がなかったら 自動化ゲートが普及していますから 余白がなくても通過できます。 到着国の入国 これも自動化ゲートの国なら問題はないでしょう。 入国審査官がいれば 適当な国は適当に押します。 ただしこのスタンプを重要視する国もあります。 中国・ロシアなどでは入国の履歴 ホテルでチェックイン時に丹念に確認します。 この部分で探しにくかったら大変なことになります。 ロシアの場合は沿岸州以外はビザ取得ですから 事前に余白確認はできるでしょう。 簡易ビザの場合は注意が必要です。 最近は人的審査官でもスタンプを省略する国も 増えてきました。 パスポートのスタンプが多くなり 残りのページが少なくなったら 早めに該当のパスポートセンターで増刷手続きを 取る事・・・これをお勧めします。

0

白紙のページが数枚残っていることを入国の条件にしている国もあります。 そのような国では入国できません。 制限がなければ今までのスタンプに重なっても押しますから大丈夫です。 スタンプ不要の国も増えています。

0

ビザが必要な国ならビザ取得の時点で拒否されるでしょうから、ビザ免除渡航が可能な国での話ですよね。実際はどうなるんでしょうね?。わざわざ試そうとする人が居るとは思えないですし。わずかでもスタンプを押せる場所を探して押すことで逃げるケースが大半だと思いますが…。