ここから本文です

歯の矯正についての質問です。 現在18歳♂で矯正をしようかと考えています。 ...

sabumarink_kさん

2009/4/322:09:15

歯の矯正についての質問です。

現在18歳♂で矯正をしようかと考えています。

そこで質問なのですが、矯正は近くの医院ではなく、
評判のいい医院を選んだ方がいいのでしょうか?

あと、内側から矯正できるそうなのですが、
歯並びによってできないこともあるのでしょうか?

悩んでます。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,068
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/4/522:10:39

矯正歯科治療を受ける場合、まず矯正歯科専門医のいる矯正歯科医院に受診してください。 通常の矯正法であれば、全ての矯正歯科医院で、一定の治療結果を出せると思います。 ただし、内側からの矯正(舌側矯正)の場合、術者の高度の経験や技術が必要ですから、舌側矯正可能な、評判のいい医院を選んだ方がよいでしょう。
通常の外側からの矯正法で矯正出来る症例であれば、内側からの矯正(舌側矯正)でも全ての症例で矯正可能です。

質問した人からのコメント

2009/4/7 22:56:40

降参 教ええてくださり、本当にありがとうございました。
まさか専門医の方に応えていただけるとはおもいませんでした。

kyouseishika00さんの回答もすごく参考になりました。
ありがとうございます。

これから、いいところを探して相談をしてみようとおもいます。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/522:29:25

ネットの口コミは自作自演で、ランキングはお金で買われている医院ですので意味がありません。逆に矯正医院にいったことのある方の評判はあてになります。
内側の矯正は、舌側矯正認定医が技術的にいいでしょう。また、どのような症例にも対応できます。