ここから本文です

原付のリアの車高をあげたんですが、フロントがつんのめり気味になりました。 何...

hir********さん

2009/4/323:16:55

原付のリアの車高をあげたんですが、フロントがつんのめり気味になりました。
何かフロントの車高をあげる方法ってありますか?

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/4/402:21:35

基本的にはないですね。
フレーム改造等すれば別ですが。
バランスの取れた物にするべきですね。
急ブレーキを掛けた時なんか尻が滑って危険ではありませんか?
自分が怪我をする分には自業自得で済みますが、他人を巻き込んだら大変ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2009/4/409:41:04

リヤタイヤの空気を抜きましょう。ぺちゃんこになればフロントが上がります(笑)

フォークの延長や三つまたの部分を加工して長さを変えるしかないでしょう。


何の為にリヤを上げたのか・・・・。意味無く上げたのでしたら危険ですから元に戻した方が良いです。

stb********さん

2009/4/402:19:43

ホイールを大きくしたり、フォークの延長ですね。