新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【至急】 私は今高校3年生です。 家庭の都合で進学が出来なくなり今から就職に進路を切り替えることになりました。 しかし、私はダンスやお芝居に興味があり、それを諦めきれずにいます。 なので、2~3年ででき

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

こんにちは。 進学校なら、今年の公務員試験を受けてみればいいのでは。筆記は通るでしょう。

1人がナイス!しています

0

本当にダンスや芝居を諦めきれないというなら、飢え死に覚悟で卒業後すぐに挑戦しなよ。ダンスも芝居もよく知らんけど、半端な気持ちで成功するような世界じゃないと思うよ あ、十中八九学校は反対してくると思うけど、そんなのは関係ない。お前の人生はお前が責任をもって決めるんだ。 まさかと思うけど、親や学校が許してくれないから卒業後すぐ東京へ行くのはできないなんて言わないよねぇ?

回答ありがとうございます。 もちろんそのつもりで考えていました。 しかし、上京するのにも引越しする際の初期費用も自分で用意しないといけません。 今から初期費用の分を貯めるにも時間が足りません。 自分の力だけで何ができるかを考えた結果一旦ある程度の貯金をしてから本格的に挑戦することを選びました。 回答者様のおっしゃる通りダンスもお芝居も若いうちから頑張るのが一番だと思います。 私も働きながら休みの日などを利用してお芝居とダンスは続けていくつもりです。 就職であってもバイトであっても都会近くの寮のある職場を中心に探しています。 それを踏まえて上記の質問にお答えいただけるとありがたいです。 生意気で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

0

うちの姉はダンスをしていたので、ダンスやヨガなどのインストラクターになり上京しました。