ID非公開

2021/8/29 14:28

1212回答

日テレのスッキリにて4ヶ月に渡って放送されたSKY-HIのオーディション企画「THE FIRST」をどう思いますか? また誕生したグループ『BE:FIRST』はどう思いますか?

補足

ボーイズグループなのでカテゴリは男性アイドルにしてます。ご了承ください。

邦楽 | 男性アイドル7,083閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

24

24人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスの多い方にベストアンサーです。 明日スッキリで重大発表でいよいよデビューへ向けての第一歩ですね。 日本の音楽業界に革命を起こしてくれるグループだと信じて期待が高まります。 皆さんご協力ありがとうございました。

その他の回答(11件)

5

THE FIRSTはオーディションとしても緻密でよく練られたものだと思います。過去に行われたオーディションを研究して作られた感じがしました。日高さんが主催者としてもとても有能で頭が切れるし、多分日高さんが主催者ではなかったら、ここまでオーディションが成功して盛り上がることはなかったと思います。 日高さんが真摯に向き合ってボーイズが成長していくところが、スポ根の新設の公立校が強豪校に立ち向かうROOKIESと例えていてすごく共感しました。 THE FIRSTは最初こそ期待も注目もされていなかったですけど、6月に日プ2のINIのメンバーが決まった後くらいにクリエイティブ審査のチームCのYOLOが急上昇ランキング入ったあたりから、視聴者が急増して世間の風向きが変わったように思います。そのあとのBe FreeがiTunesで1位、Move Onが急上昇ランキング1位になったことが追い風になったと思います。 でも本当の勝負はこれからなので、BE:FIRSTが正式デビューして、その結果によってグループが好転するのか失速するのかの分岐点だと思います。

5人がナイス!しています

4

私はAAAをずっと推してたので、日高がオーディションするということで楽しみだなぁとは思っていましたが、日プと時期がド被りで、日プばかり見ていたので、The First は全く見ていませんでした。 日プが終わって、オーディション番組ロスになってからスッキリでチラッと見始めました。 全員が歌もダンスも上手くてびっくりしました。 こないだの生放送のshining oneのパフォーマンスは、被せなし生歌であそこまでできるのは本当にすごいと思いました。 唯一心配なのは、ビジュアルですかね。AAAも実力派を売りにしたグループだったけど、にっしーや與さんなど、全体的に顔面偏差値が高かったのであそこまで人気になったんだと思います。 今はオーディション見てた人の熱もそのままで勢いがありますが、このままこれを維持していけるのか、新規を獲得していけるのか、ってとこですね。

4人がナイス!しています

8

個人個人が、とても魅力的でした。人格的に。

8人がナイス!しています

3

途中から私も見てました。 確かに初めはうーんって入り込めなかったけど、SKY-HIの人間味溢れる姿を見てハマりました。 推しはいなかったけど、最後のパフォーマンスをみてランくん凄いって思ったけど、落ちてしまってビックリでした。 ランくんがチームに入っていれば良かったかもと思いますが、出来たチームは今後売れるかどうかは楽曲によると思います。

3人がナイス!しています

5

オーディション番組を観てました。 最初は淡々としていて面白みに欠けていましたし、参加者の魅力が私には分からず流し見程度でした。 富士山合宿辺りから審査内容も見応えがあり、個々の魅力がはっきりわかりだしたので結構ハマりました。 最終的に嫌味のない、ヒリヒリ感も少ない暖かみのあるオーディションだったなと思います。 誕生したグループもとてもバランスがよく、いいと思います。 オーディションの時から楽曲や振付に携わる方々がすごい人ばかりなので、今後もあんな提供をもらえるのであれば、歌い踊りこなす実力はあるので人気を維持できそうです。 あとはアニメかドラマのタイアップがとれたら人気が加速しそうですが…そういう仕事を受けるのか分からないので… オリジナルも作っていくのかもしれませんが、そこは実力が未知数過ぎてわかりませんね。

5人がナイス!しています