初期のビートルズに在籍していた男前なのにドラムがヘタすぎてクビになったピート・ベスト。そんなにヘタだったんでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

過去の投稿も見させていただきました。これ以上ない詳しい内容をありがとうございます。 たぶんコレがピートですね。 https://www.youtube.com/watch?v=e3Oc67FdcpY で、リンゴスターのヤツがコレで。 https://www.youtube.com/watch?v=0pGOFX1D_jg 比較してるヤツもありました。 https://www.youtube.com/watch?v=cpEl3_IZ5WE ピートベストのヤツはデモテープっぽいですし、比較するのはちょっとかわいそうな気もしますが、違いますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/16 9:00

その他の回答(5件)

1

ピートとリンゴとアラン・ホワイトの「ラブ・ミー・ドゥー」聴き比べが以前FMラジオでやってましたが、やはりピートは下手でしたね。 「あゝ、コレだったんだ〜」って感じでした。 何と言うのか、下手っていうのか一種のバタバタ感? 他のメンバーがノッて行けないって感じのドラムでした。

1人がナイス!しています

0

いつかどこかの本で読んだけどメンバーからは「鈍い」と評価されていたようです。リンゴと縁があって良かったです。

1

ジョージ・マーティンがオーディションした時にピートのドラムさばきの難点を指摘しています! ビートルズは、ピートのドラムはビートルズに合わないと結論づけ、ハンブルグ巡業時に仲良くなったリンゴ・スターをドラムに加入させることを決めています! 当時、ドラムを担当していたピートは、初のハンブルグ巡業の時に急きょ加わったメンバーで、その腕前を3人が認めていた訳ではなかったのです!

1人がナイス!しています

2

一緒にハンブルグにまでツアーしたスチュアート・サトクリフ程「出来ない」って訳じゃないですが、んじゃ特にナニか・・・というと このオーディションでもEMIでも、共にダメ出しされてるってコトはそ~ゆ~コトなんでしょうかね? あくまでアマチュアレベルでしかない・という でも一番の要因としたらJohnと「そりが合わなかった」ってコトでしょうネ コノ頃のBはJohnが全ての面でリーダーシップを握ってましたんでネ Johnも含めた3人よりもチョッとだけ↑のクラスだったPeteは、自宅を練習に開放してくれたり、色々「利用価値」が高かったんでしょうけどねぇ~ EMIでMartinからもダメ出しされたのは「渡りに船」だったんでしょうネ Ringoでなく、もしそのままPeteだったら? というIfもありますが、その場合はモチロン現在まで続くような伝説とはならず、地域の「チョッといかしたあんちゃん達」で終わってた可能性も大いにありますネ

2人がナイス!しています

0

その音源を聴く限りリズムが崩れるとかはないようですよ。 彼がクビになった理由は発表されてませんから ヘタすぎてクビになったという事ではないかも知れません。