ID非公開

2021/8/31 18:12

88回答

メルカリで発送までの日数を過ぎてたので(連絡なし)

メルカリ245閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

残念評価にして良いと思います。

1人がナイス!しています

2

悪い評価付けてもいいと思います! プロフに発送が遅くなると書いてあったとしても、自分が設定した発送時期は最低限守るべきかな、とは思います。 せめて、期間内に発送ができないなら取引メッセージで一言欲しいですよね!

2人がナイス!しています

2

ええ、低評価に値しますね。 マズ、今回は発送が遅れてしまうコトを伝えていなかったこと。 さらに、謝罪もせず、プロフィールに書いていただろ?と癇癪を起こされたワケですから、それらをしっかりと書いて低評価にして良いと思います。 メルカリは手軽に参加できますから、未成年や社会的な経験値の低い人が一定数います。 スマホ一つで、出品して販売できるとは言え、他人に売買する行為には、社会的な常識、法的な拘束があるコトを理解出来ない、人に出くわしますが、いちいち腹を立てても疲れるだけなので、淡々と処理するに限りますね。

2

メルカリでおこなう評価は、利用者自身の判断で、評価して構わないことになっています。 そのため、残念評価を付ける理由がいかなるものであっても、問題ありません。 ただし、メルカリ事務局は、利用者からの不適切な評価などの理由で、申出があった場合は、評価の非表示を検討する場合があります。