新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高校2年生の女子です。 私は、偏差値43の高校に行っています。 でも、小児科医になりたいです。 ものすごくなりたいです。 小児科医になって、病気の子供たちを救いたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文、本当にありがとうございます。 ためになりました。

その他の回答(7件)

1

可能性はもちろんあります。 まず、大学の医学部に入って下さい。 そうすれば6年で小児科医になれます。

1人がナイス!しています

0

偏差値43の高校で普通の成績だと、目指せる大学の偏差値は40程度かと思います。 質問者さんの理解力と記憶力が人並み以上と仮定し、これから、予備校に通ってプロの指導の元起きている時間ほぼ勉強の生活で、順調に成績を伸ばせたと1年で5程度。 それでも、かなりの実績です。 医学科に合格するレベルだと、30程度上昇させる必要があるので、最低でも6年間かかります。 浪人時代は予備校の寮に入って研鑽になると思います。 1500~1800万円程度の資金が必要に思います。 可能性は非常に低いと思いますが、ご自身の能力(賢さと勤勉さ)、6年間ひたすら勉強の覚悟と体力、資金があるのであれば、挑戦してみることも良いと思います。

0

偏差値70以上の高校生徒でさえ医学部入学はすごく難しいです つまりトップの中のトップしかなれません 正直現在の可能性としてはかなり低いです 小児科医は医学部に入り、医師免許取ればなれます。好きな科を選べるのです (麻酔科以外) まあ可能性ゼロでもありません 現役は無理でしょうけど。 あとは貴方次第です

0

偏差値43の高校の授業レベルでは厳しいと思いますので、本気ならまず高校を辞めて大検を取ってください。 空いた時間で猛勉強することをおすすめします。