ID非公開

2021/9/1 11:03

1212回答

眞子さまと小室さんの結婚について、今「ワイド!スクランブル」(テレ朝)で、意見を募集しています。 公式ホームページから投稿できるそうです。 お二人の結婚決定、どう思いますか?

補足

色々なコメントを読ませて頂いて思ったのは、、、僕ならここまで回りからの大反対があれば、怖くて諦めるなぁ、、、です。 怖い人達に狙われるかもしれない、、、と、、、。 この調子だと、お母さんも一緒にアメリカに行くだろうし、、、そうなれば、料理や掃除や子育ては任せて、働きに出られるのかな。 皇籍から離脱されても、僕らが絶対に働けないような場所が紹介されて、あくせくしないで仕事されるんだろうなぁ、、、と思ったら、ただただ羨ましいです。 でも、本当に彼女を愛しているなら、僕なら、、、ですが、お母さんにお金を返してもらい、お母さんとは縁を切って、ふたりで生きて行きますね。

話題の人物 | 結婚445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日婚約者さんがアメリカから帰国されます。 現時点では、長髪姿の動画を見た人達が大騒ぎ。 「小さい頃から見てきたお嬢さんの結婚だからこそ、とても心配」とのこと。 もしこのまま本当に結婚されるなら、どうか彼女を大切に、幸せにしてあげて欲しいと思います。 なかなか選べなかったBAは、「ナイス」が1番多かった方にしました。皆様ご意見有難うございました!

その他の回答(11件)

1

宙ぶらりんな状態からやっとご結婚が決まったとか、大変喜ばしい事と拝察いたします。 一時金も無しに内親王を海外に放り出したとあっては、日本の沽券に関わります。 「日本人はなんて冷たい人たちなのだ」と米国のゴシップ新聞の良いネタにされてしまいますよ。米国は個人の権利に重きをおく社会ですので、日本国内のような論調を理解できる人は少ないでしょう。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/9/4 8:44

筋書きは決まっているのではないですか。 眞子が一時金を辞退すると言っておけば 聞こえは良いですが、 周りから品位を保つために受け取るべきだと促され、 仕方なく受け取った形にするだけではないですか。 眞子が一時金を断った ⇒ 周りから一時金を受け取るように催促された ⇒ 仕方なく一時金を受け取った

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/4 18:12

なるほどです。 なんでも、法律では渡さないといけないモノらしく、結局受け取るだろうと言われていますね。

2

絶縁婚ですから喜べません。 儀式を一切しないということは、皇室の息女として扱わない、皇室と小室家は親戚にならない、という宣言ですから。 もう2度と両親妹弟には会えません。 皇室の親戚でも何でもない小室眞子が、皇室の方と気軽に会うなんて出来ません! それでも、小室圭と結婚したい。という御覚悟は悲痛なぐらい伝わります。 しかし、小室圭が、未来の天皇陛下の義兄になるということを封じて、結婚するには、この絶縁婚しかあり得ません。

2人がナイス!しています

一時金は皇室の息女だから貰えるおカネですので、これを貰うと、皇室の息女として小室圭と結婚することになり、小室家と親戚ではないと言い切ることが出来ません。 小室家と皇室とは親戚ではない、と言い切るために、一切の皇族対応はナシで結婚せざるを得ないのです。

1

コロナ禍の暗いニュースばかりの中、大変に素晴らしい事です。持参金は女性皇族の権利なので先例通り宮内庁は用意すべき。成年前からですが、成年後は学業と成年皇族としての様々な活動におきましては感謝の至りです。 改めまして内親王殿下、本当におめでとうございます。しばらくはアメリカ在住との事ですが、今日はリモートなどがありますので、どうか上皇后両陛下とコミュニケーションをおとりになられる事と思いますが、帰国の際には是非とも御対面し、両陛下、また庶民の我々にもお元気な姿を見せて頂ければ幸いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/4 23:34

アメリカ滞在となると、警護の費用が必要になるので、

3

法律を改正しなければ、一時金辞退はできません。質問者さん、がんばってください。

3人がナイス!しています