周りの方からすれば小さな悩みですが質問させてください、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 父に相談したところ、話した方がいい。との事でこの質問をした日に母に会いに行き一緒に埋葬しました。 母に話した事、埋葬した事で気が抜けてしまいBA遅れてしまった事大変申し訳ございません。

その他の回答(4件)

0

>悪いニュースなどを見てるだけでも血圧が上がり、目眩が起き、救急車で運ばれるくらいです。(今は血液や栄養のお薬を飲んでいます) そこまでの状態なら今は伝えない方がいいのではと思います。 埋葬前に写真などを撮っておいて、お母様が落ち着いたあとで伝え、写真を見せてはどうでしょう。

0

私も子供のころ猫ちゃんが2匹亡くなりましたがどちらも残念ながら死に目には会えませんでした。親が勝手に?埋葬してしまいました。その時は何でと思いましたが、今となってはどうともおもいません。ペットは自分の記憶にとどめておけばよいと思います。

0

自律神経の問題や不安障害では…。 お母様も心配ですが、ハムスターも家族ですよね。 そして寿命も短いということをわかって迎え入れたはずです。 自分なら伝え、火葬します。 そして少しでも残ったその子の骨をお守り代わりに持っておきます。

0

家もハムちゃんと家族で居ましたが、星になっちゃた時は家族でお別れを言って埋葬しました。 お母様の体調等でわかりませんが、自分なら最後に一目見たいです。