新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答(3件)

0

ウイルス除去機能のある空気清浄機は高額です。 100万円以上するのがふつうです。 病院の待合室や診察室には置いてあります。 自治体から補助金が出ています。

0

気休め。フィルター掃除の時にホコリを見ると無いより良いけど、あってもウイルス目的なら無駄。

0

静電気フィルターがついていれば有効でしょうから、お客が来た時に間に置いて使うでしょうね。 SARSの時に、渦中の国にいた時は、エアコンや除湿器の吸引部分に3Mの静電気フィルターをつけて生活してました。 コロナ禍になったときも初期の段階で不織布マスクとこのフィルターを買いました。