回答受付が終了しました

パソコンの動きが遅いのはなぜですか? 素人すぎて なにから聞いたらいいかわかりません。 データが多いのか? なにが考えられますか?

パソコン1,645閲覧

回答(3件)

0

■グラフィックボード PCゲームで遊ぶときカクカクしたり動作が重い場合は、 グラフィックボードの性能が低かったりグラフィックボードが付いていないことが原因です その場合はどんなグラフィックボードを買えばよいか再度知恵袋で質問すると良いです グラフィックボードを買う場合、まず自分のパソコンの中を確認して、グラフィックボードを取り付ける差込口が付いてあるか確認が必要です 差込口(スロット)が無い場合は新しいマザーボードに取り換えるか、新しいパソコンを買ったり自作PCを始める必要があります ■CPU 初めて使った時から何をするにしてもなんだか動きが重い場合は、 CPUの性能が低いことが予想できます ■ネット接続環境 インターネット検索が遅いと感じる場合は、 ネット接続環境があまり良くないと予想できます □HDD or SSD データが多くてパソコンの動きが遅くなることはほぼありません データの遅さとパソコンの速さの関係はありません 今までSSD型のパソコンを使っていた人がHDD型のパソコンを使った場合は遅いと感じるだろうけど、上記と比べたらそれほど遅くは感じません

0

写真や動画が大量に保存されている、更にアプリが、大量にインストールされているのも原因かと思います。 不要な写真や動画は、USBカードなりに保存し容量を減らす、アプリも、不要に物は、アンインストールする。 動画や写真、アプリの削除方法は、こちらです書くと、ものすごい行数になるので、検索したりYouTubeなどで調べてください。 あとは、クリーンアップしたり、最適化したりすれば、かなり改善すると思います、やはり、こちらで説明するともの凄い行数になるので、検索してみてください、後は、CCcleanerなどの削除しきれていないファイル等を消してくれるアプリを利用して削除し容量を増やすのがいいと思います。 本当に、CCcleanerは、おすすめです、 それでも、動きが遅いなら、PCの修理屋に持って行くか、スペックが高いPCに変えるかしかないが、その前に、最終手段としては、PCを出荷前状態に戻すのも方法です。