ID非公開

2021/9/2 22:37

1313回答

おかしいと思いませんか?

補足

失礼ですが、平和ボケされていませんか? 歴史は繰り返すから歴史を学んでいるのです。 最新兵器等は平時、常勝している時に保てるものです。 ダウンフォール作戦のような状況を想定してください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

3

マウンテンバイクならいざ知らず、ロードバイクじゃ使えない。

3人がナイス!しています

3

災害や戦争で荒れ果てた所をロードバイクで走れますか? 数十キロの装備を背負ってロードバイクの運動性能を発揮できますか? 日本軍の自転車の進化系が自衛隊のオフロードバイクです。 あえて、自転車を採用するのであればマウンテンバイクでしょう。

3人がナイス!しています

0

当時と今の日本の経済状況及び活動地域を考えりゃ分かることでしょ。兵士の負担を減らすことは、それだけ他のことに力を注げるってことなんすよ。

2

おかしいのは、あなたのロードバイクに対する印象。 きれいな舗装路しか満足に走れない車両は戦時では不要。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/3 18:18

日本は舗装路です。 だから米軍と比べて装甲車は貧弱でイラク派遣の際はカスタムが必要だったのではないですか?

0

今の主流は無人ドローンによる、携帯電波への攻撃みたいです。 発射して、自爆したヤツもいるみたいです。 カメラ付きのドローンもあるみたいです。 チャリでカメラ付きドローンから逃げられますかね。