「バ美肉」と呼ばれるバーチャル美少女受肉もの とは、いったい何 なんですか? 簡単にわかりやすく教えて下さい。

アニメ15,273閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

49

49人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他2名様もご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

11

あー、息子から聞いて今日知ったとこです(笑) 聞いた話を垂れ流してみます。 どこぞの登録1000万人ぐらいいる人気vtuberが言い出した言葉らしく。 女アバターを使う男のvtuberのこというらしいです。 ボイスチェンジャーで声も変えたりするらしい。 (変えている変えていないは関係ないらしい) この界隈では、 演者のことを「魂」 キャラクターの絵や3Dモデルのことを「肉体」と呼んでいて、 絵や3Dモデルを購入したりして手に入れることを「受肉した」 というらしいです。 元々は、男女問わず企業企画ではない単独のvtuberのこと言ったらしいです。 が、男性限定に変化したようです。 いきなり知らされた私からすると、 もうちょっとウイットを効かせるレトリックにした方がいいんじゃないか という気はします。(fateかぶれか(汗)) 「魂」の性別の隠ぺいはないそうです。(できないのでしょうけど(笑)) そこがネカマと違うとこですね。

11人がナイス!しています

8

男性(主におっさん)が美少女のアバターを使ってVtuberになることです。 声が男のままなのが特徴です。

8人がナイス!しています