ID非公開

2021/9/3 7:10

33回答

上司自身が、気付くような声のかけ方を知りたいです。 書類を受け取った、受け取ってないの問題になりますがうまい言い回しが思いつかず、知恵を借りたいです。 長くなります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなりました。 どれも、参考にさせて頂きました。 一番最初にコメントいただいた方にします。 詳らかにはしませんが、無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

正直に言う。 それが信頼の証。 先方にも、上司にも丁寧に謝罪するのです。 言い訳は言わない方が良い。 言い訳すると信頼をなくす。 会社や個人的なミスはあります。 そこで丁寧に謝罪し、再発防止策を出せば先方も上司も「正直な人だ」「正直な会社だ」「何かあっても隠さず信頼できる」となるのです。 こういうミスをキチンと対処できれば逆に信頼を生むチャンスなのです。

0

先方とは懇意のようなので、協力してもらって、○○さんから 「非常勤の○○さんに渡した」ということになっているようですが、○○月○○日に施設長さんに直接手渡ししたのでご確認ください」 というメールが来てますよ。 と伝える。