妻にブチギレてしまいました。 結婚4年目です。 私がキレた理由は2日連続で晩メシにスーパーのお惣菜を出してきたことです。

補足

妻はラクなパートしてます。 女の上から目線回答は不要です。 以上。

106人が共感しています

ベストアンサー

4114

4114人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルな言葉が一番グッときたのでBAです。 みなさんも様々な意見ありがとうございました。 私は反省し、妻に誠心誠意謝り、許してもらうことができました。 そして長年私たち夫婦の間の呪いと化していた”お惣菜の掟”を改定することにしました。 改訂版お惣菜の掟:【夕飯の品数は3品、お惣菜も可】です。 庭に夫婦でイカリングのお墓を作りました。 夕飯の減った一品は死んだイカリングの永久欠番です。

その他の回答(390件)

1379

皆さんの回答が面白いですね。 解決策は、あなたの考え方を変えるのがいいかと思います。 作ってもらうのが当たり前…って感覚を。 楽なパートだとしても、お金は稼いでもらってますからね。

1379人がナイス!しています

1648

普通に離婚した方がいいと思います。 料理が大好きで冷凍食品に頼らない人と結婚したほうが貴方のストレス軽減にもなりますし奥様の為にもなります。 今後も絶対その喧嘩は出ると思いますよ。 補足のラクなパートって言ってる時点で無理です。 個人的意見ですが奥様の立場だったら私も家を出て行きます。 ルールを決めてやっていくと決めた奥様もそう承知して決めたなら、、とは思いますが お互い本当に必要な存在なのか考え直した方がいいと思います。

1648人がナイス!しています

1703

楽なパートって男の人からしたら楽かもしれないけど女性からしたら働いて家の事もしてって普通にすごいと思うな〜私はおかずサラダ味噌汁ご飯で満足してくれる旦那さんでよかったなって思います。

1703人がナイス!しています

1314

こちらの質問は本当の話ですか? 夜ご飯に最低4品で お惣菜不可って 毎日大変ですね 汁物・インスタントもアリ。 サラダor漬物、漬物は市販品でも。 温かい何かのおかず1品 これだけあれば文句無しで 買ってきたお惣菜を出したら ちょっと嬉しいくらいに 思ってくれる 我が家では考えられないです 奥さま毎日大変ですね とても厳しい食事のルール 我が家でこんな風になったら じゃあ何も作らないよ! Uberイーツに届けてもらう。 好きなだけ食べればいいと 思ってしまいます

1314人がナイス!しています