ID非公開

2021/9/3 14:35

1212回答

NHKが来たので「NHKは見てないので 受信料は払いません」と言って、ドアを閉めました。 今後、相手にしません。 みなさんも同じですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

11

ID非公開

2021/9/4 0:29

11人がナイス!しています

その他の回答(11件)

3

テレビは持ってません、 民放の広告料に税金かけ、それでNHK運営すればよいのに、公園の維持費を固定資産税から払うように 道路を自動車税から払うのと同じ

3人がナイス!しています

5

うちにテレビはありません、と言えば何も言ってこない(言えない)様になるそうですよ

5人がナイス!しています

3

自分の親戚がもう何十年もそれやってるわ。 そんな自分ももうNHKどころかTV自体見てないので、契約切りました。 そしたらポストにチラシで一度「NHKに加入して下さい」というのが入ってた。 入らない。

3人がナイス!しています

4

そもそもドア開けないよ。アポなし訪問の人にドア開けたらダメ。うちは物件の契約にNHK必須なんで(領収書を出さないといけないやつ)、契約してる。

4人がナイス!しています