ここから本文です

私の姉は41歳でダイエットマニアです。 が、痩せたためしはありません。 「...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1205:57:37

私の姉は41歳でダイエットマニアです。
が、痩せたためしはありません。

「納豆ダイエットいまやってんのよ!」

「うふふ、今度はにがりよ!納豆はダメだわ!」

「やっぱりオリゴ糖よ!」

なんたらかんたらもう3年はあれこれ流行る
ダイエットをやっています。

痩せないのは継続をしないからなんですけどね。
「体重計るだけダイエット」も1週間。
これが真面目にやって最長記録です。

みなさんも痩せない原因は挫折ではなく
「結局やってない、、」からですか?

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1209:09:37

流行物でやせようとする人って結局運動や活発に体を動かすって事がイヤ、もしくは大して本気でやせようとは思っていないんではないでしょうか・・。
私は40才ですが2年かけてウォーキングと食事制限で60㌔~43㌔になりました。1年以上たってますがリバしてません。私の場合はブヨブヨした体のオバサンになりたくないって強い気持ちが続ける原動力になりましたが。体が軽くなるにつれ筋トレしたり水泳したり、今迄しなかったような運動も楽しむようになり、風邪もひかなくなりました。年齢に関係なく本気でやれば体もそれに答えてくれるものです。本気でやせる気がないなら意味ないダイエットはただのストレスになると思うのでどうかお体をご自愛下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1207:49:21

文章がよく分からないんだけど、

>なんたらかんたらもう3年はあれこれ流行るダイエットをやっています。

>みなさんも痩せない原因は挫折ではなく
「結局やってない、、」からですか?

??????
いろんなダイエットをやった人を例にあげて、やってないからですか?って・・・
普通に挫折した人が多いんじゃないかな?
あと、ダイエット法自体に問題がある場合も多いと思う。偏食ダイエットとか、にがりとか。