ID非公開

2021/9/3 20:35

55回答

エンジンについてです。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

スロットルバルブですね。 ガバナにつながっているレバーで開閉されるようになっています。 一方でアクセルレバー(というか目標回転数のセットレバー)はガバナレバーをつり合いバネで引っ張る力を変更するようになっています。 スロットルバルブの開度はガバナの錘にかかる遠心力とつり合いバネのバランスで決まります。 スロットルバルブは開け過ぎるとオーバーレブします。 ただし、遠心力でスロットルバルブを閉じようとする力はかなり強いので調整不良がない限りはそう簡単にオーバーレブはしません。 調整方法:https://www.mikasas.jp/service/tech/tech_info/tech_ra4.php 不具合がない限りはガバナシャフトとレバーの固定は解かない方がいいです。 不具合解消のため調整する時はオーバーレブに備えて即座にエンジンを停止できるようにしておきましょう。

0

アクセルワイヤーは 直にキャブレターのスロットルバルブに繋がっているのではなく ガバナーと呼ばれる部分のアームに取付になっており レバーを引く事で 幾分の開度になるのですが 異常回転にならぬようにしているものです。一般的な汎用エンジンは スタート時 スロットルバルブは開放になっており 始動しガバナーが動き出すことで 閉じる格好になり アイドリングになります。キャブレターに直にワイヤー取付した場合 負荷に負け エンスト起こす場合もあり 其の為にガバナーが進角して幾分 回転あげることで エンストを回避できる仕組みです。

0

キャブを直接動かしたらオーバーレブすると思うよ。 回転数が上がりすぎると締め方向にロッドが動くけどその力に打ち勝つ力で開けた場合ですが。

0

キャブを見た感じ ロビンエンジンですね 大丈夫です 基本的にそこは定格回転内に収まる仕組みです ロッドとスプリングの根本にあるカバナーレバーっていう板の根本を弄くらない限りは エンジンを痛めるような回転をしない仕組みです。

ID非公開

質問者2021/9/3 20:46

そうなんですか!! ちなみに、もしですよ? もし、セットスクリューが紛失した場合で、写真のところを、全開のさらに全開に手でした場合どうなるのでしょうか?