なぜ離婚したいと思わないのでしょうか 旦那は今年の4月に転職し、以前からやりたいと言っていたリフォームの営業の仕事をしています

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます 産後2ヶ月経ち、体も少しずつ回復して心も落ち着いてきました 家族といえ別の生き物、本当にその通りですね 相手に期待しすぎないようにします コメントくださった方々、ありがとうございました 厳しいご意見もしっかり読み受け止めて、相手だけではなく自分の事も振り返って考えていこうと思います

その他の回答(6件)

0

お疲れ様です 離婚に不安がおありではないですか? もしくは依存、 離婚するけど勇気のない女性はたくさんいらっしゃります。 でも、 離婚して幸せになるシングルマザーもたくさんおります。

0

ご主人は只の阿呆なんだと思います。

0

依存体質だからです。 別れると生活できないからです。 真面目で世間の常識は絶対だと思い込んでいるのでしょう。 両親も真面目で凄く良い方だと思います。

0

それは旦那と相性がいいからです、その内破綻すると思えても、現状に甘えてる、子供も多く、あなたの欲求は満たされているのでしようね。 ある意味いい旦那ですよ。

0

うーん。 夫婦って鏡なんだよ。 自分を相手に映して自分を見てるわけ。 似た者しか引き合わせないんだよね。 心底合わない人とは付き合ってないんだよ。 主様もイライラするのは、自分の思い通りに他人が変わらない現実に幻滅してるだけ。 他人と事実は違うから。他人を思い通りに変えたりできない。 主様もご主人の思い通りに寸分狂いなく対応なんかできないのに。 他人を変えようとしてる自分が変わらないとダメなんだよ。 夫婦って他人同士の共同生活。 だから婚姻の法律にもわざんざ生活に必要な協力すること!なんてかかなきゃいけないわけ。 意思や気持ちを支配できないからだよ。 その生活に必要なのが家事と費用。そこに子供追加しても世話と費用だよね。 ご主人は、家賃や光熱費などなど稼ぐ役割。そこの役割を果たしてるから今生活はできてるわけだよね。 で、主様は家事、育児担当。お世話の労力をだしてるわけ。 そこも果たしてますよね。 労力に対し資金出してるなら互いに果たしていて問題ないはず。 だから、主様が離婚だ!と言うのは簡単だけど、果たしてますからね。 むしろ無収入がいきなり全て養えるくらいの収入貰えてないなら無理なんだよ。口先だけ強気なら現実は見えてないわけ。これがご主人と同じってこと。 事実を素直に見ればいいのに、自分の気持ちで事実をねじ曲げるから面倒くさく考えてしまうし、面倒ばかり生み出すわけ。 互いに違う部署の責任者だと考えたらいい。作業も全て違うんだよ。 それなら、愚痴は互いに言うもありだけど、言うだけだし吐き出して楽ならその程度。 人との立場違うなら、その立場に立っで想像したらわかるはずなんだよ。 主様が今、ご主人の立場に変わると失敗なく簡単にこなせるのか。想像してできるならやってみせてあげたらいい。それができないなら自分もできないことなんだよね。なら他人に言えた立場にはないはずなんだよ。 ご主人もそうやって他人の立場から自分を見るように客観視がない。 自己評価なんて自分が勝手に高い評価してる自己満足。 自分を評価してるねは他人なんだよ。 他人を悪く言えば、そんな人を悪く見るってことなんだよね。 お互いに他人に高い理想ばかり期待しすぎる。理想は自分に無いものなんだよ。無いから与えられてない、だから返されてないだけだよ。 期待したもねは自分がまず身につけてないと無理なんだよね。 たよりがいないのは、主様も頼られるくらいの信頼を得た経験ないからだよ。 頼るってのは他人から労力や資金、時間を奪ってしまうことなんだよ。 それを当たり前と言うなら、主様は他人に奪われて平気だと笑えるかなんだよね。 離婚できないのは、そうやって自分にも言えることがご主人への不満だと、とこかで自覚があるんだよ。 似ているから。自分が並べた口先と行動は反対だとわかるから。 離婚してもご主人は果たしてる面あるし、そこに家事、育児負担増やしていたら必ずご主人から負担増して離婚になるよ。仕事半減するか。 協力って片方が倒れたら片方が全て担うのも協力なんだよ。 主様も働いておかないと互いに老化するから万が一倒れたら主様一人で本当に養えるかな。 そこの家系管理能力も今だから身につけられる機会なんだよ。 後、失敗ばかりするのが悪いのではない。失敗したなら自分にある問題点を見て改善すり学びが成長になる。 だから失敗は大事なんだよ。 完璧なんかいないから。人間なんでね。 これで離婚なら、誰とも難しいよ。 主様が望むような人に自分がなれてないと出会わないし引き合わせないからね。