数学Ⅲができないと、高校数学教諭だけでなく医学部予備校講師や数学プロ家庭教師になるにもかなり不利ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

TOMAS講師=家庭教師く高校教師=医系予備校講師く大手予備校講師 といったところですよ。。 TOMASなんてただのバイト講師、メディカルラボも大手にいけなかった人。

1人がナイス!しています

0

高校数学教師を目指すなら、当然数学Ⅲも解けないとだめだと思いますね。 医学部予備校講師などは論外です。家庭教師ならその生徒の通う高校のレベルで対応が変わるでしょう。 「解ける力よりも理解させる力や説明できる力」は自分で解けないと 人にわかりやすく説明もできないでしょう。

4

プロ家庭教師なら名乗るのは勝手だから不利にはならない 医学部予備校なら話にならないので門前払い たとえるなら、チャーハンも作れないのに中華料理店オープンしたいと言ってるようなものかな

4人がナイス!しています

1

できないよりもできたほうがいい。 講師に必要なのは、解ける力よりも理解させる力や説明できる力。

1人がナイス!しています