先月、近所のホームセンターで半額になっていたマリーヘンリエッテをお迎えしました。

バラ | 園芸、ガーデニング196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に育てている感想と写真を見せていただきありがとうございました^ ^

お礼日時:9/12 9:10

その他の回答(2件)

1

1番花が 5月に開花して 花柄摘んで 新芽が出て 45日あとに開花します 剪定 45-50日あとに開花 木立性 つる性は 剪定ーーー60日あとに開花 マリーヘンリエッテ ■開花サイクル 四季咲き ■花径 9〜10cm ■樹高 2〜2.5m つる性 回答 地域の気温による 9月上旬剪定ーーー60日あと 11月上旬 開花は難しい(寒いときは) 8月中旬剪定ーーー 10月中旬 現在 葉が多くて 光合成で栄養をしっかり蓄えたら 開花しますが。 つるバラは まずは 開花よりも 枝を伸ばします。 スイッチで切り替えている 両方同時は無理。 開花 生殖成長 開花期 枝葉は伸びない 枝 栄養成長 生育期 開花しない

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます! 8月中旬に剪定したので、うまくいけば咲くかもですね。 最近は寒い日が続いているので、咲いたらラッキーぐらいの気持ちで育てていきたいと思います。 ありがとうございました^ ^

1

今の状態が分からないので一般論ですが、新しい芽が伸びているのでした咲くと思います。 関東から西は夏剪定これからです。 (o^^o)

1人がナイス!しています

東北に住んでいる事と購入してすぐに鉢増しをしたので、そのタイミング(8月中旬)に夏剪定をおこないました。 過剰な期待はせずに咲いてくれるのを楽しみにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました^ ^